
--------


ダイエット

2016-01-25

昨年の5月に、膝蓋骨脱臼と診断されたカレンチャン。
足を引きずる様子や、痛そうな様子は無いのですが、内側に曲がっている感じがして(O脚)、年末に病院で診察を受けました。
結果は、両足とも5月の時よりもグレードが上がっていました(>_<)手術の事も考えないといけないのですが…。

これ以上悪化しない為に、まず体重管理をしっかりするように先生に言われました。
これ以上は太らせないように、もう少し体重を落としても大丈夫との事でした。現在、1.78㎏です。



早速、体重計を買いました。体重測定を年末から続けています。

そして、ブーケも一緒に現在ダイエット中です。
お気付きかと思いますが、ブーケは元々チワワの中では、一回りそれ以上に‼体格が大きく、以前から先生にももう少し痩せた方がいいと言われていました。パパは、脚長なブーケは太ってない‼スタイルが良い‼と言い張りますが、最近また少し体重が増えてしまったので一緒にダイエットを頑張っています。



フードは、以前から避妊去勢用を食べさせているので、少しだけ量を減らしてその分お野菜を食べさせています。
この日は、豆苗を茹でた物とキュウリと少し鶏ササミ。



この日は、ブロッコリーと茹でキャベツと鶏ササミ。



この日は、茹でた白菜と人参と鶏ササミ。

本当は、毎日お散歩に連れて行ってしっかり運動させてあげるのが理想ですが、仕事の都合で毎日行けていません。ごめんね~ブーケ&カレンチャン(>_<)おやつは留守番などのご褒美としてあげています。おやつの量は、以前より少なくして、小さくちぎれる物は満足感が得られるかな~と思って小さく小さくちぎって回数を増やしてあげています。

その結果、ブーケもカレンチャンも少しだけ痩せました。


本当に‼私もダイエットしなくては。
年末からの暴飲暴食で太ってしまって…それから体重が増えたままです(>_<)
パパも含めて、家族皆でダイエットを頑張りたいと思います‼


一おまけの写真一

ダイエットをしなくてはと言いながら、テレビで紹介されていて、とっても美味しそうだった駅弁フェアー パパにお願いして仕事の帰りに、阪神百貨店に寄って買ってきてもらいました。




佐賀牛弁当&サーモンイクラ寿司。お肉がとにかく柔らかくて美味しかったです(^-^) 並ぶのが嫌いなパパ、この日は、並んで買ってきてくれました~🌠ありがとう♪

久しぶりの場所へ

2016-01-12

1/11(月) 晴れ。久しぶりに服部緑地公園にお散歩に行きました。



最近、お散歩は近所のお散歩コースばかりだったので、久しぶりの広い公園に来てブーケもカレンチャンもとっても嬉しそうでした。



歩きたいのに、無理矢理お写真を撮ったので、めっちゃ嫌そうな顔をしています(>_<)
カレンチャン、パーカーのフードを被ってるみたいになっちゃっています(笑)

公園をお散歩していると。



梅の花が咲いていました。



八重寒紅という梅。
元々、早咲きな梅らしいですが、本来は2月~3月に咲くようです。






ブーケもカレンチャンもテンションが高すぎて、これが精一杯のツーショット写真でした(>_<)



カレンチャン、久しぶりの場所でもグイグイ引っ張って、最後迄一生懸命歩けました。

二人とも、たくさん歩いて疲れたのか、帰りの車の中でも爆睡していました(-.-)y-~夜もぐっすりでした。

いつもと違う場所でのお散歩は、色々な刺激があるのかいつもより楽しそうでした🌠
また、一緒に行こうね~\(^-^)/

2016年

2016-01-04

2016年
明けましておめでとうございます♪
今年も、ゆっくりのんびりの更新になるとは思いますが、チワワの姉妹のブログに遊びに来て頂ければ嬉しいです♪



着物を着せると、動きにくいのか?ずっと固まってしまう姉妹。



チーンな顔のブーケとおねえたん大好きなカレンチャン(笑)

娘達には、お年玉としてペッパラさんの福袋を。お洋服4枚とオモチャ1つが入っていました。



早速、試着。



ブーケに初めてつなぎを着せました‼
ブーケは、足長なので似合ってました~🌠
意外な発見‼ブーケも嫌がらなかったので、これからはつなぎもアリかもです。



福袋だから仕方ないけど、ワンシーズン前のコートでした。でも、持っているコートとかぶっていなくて良かった~。



カレンチャンにも。







今年も、きっとあっという間に過ぎて行く1年になると思います。
娘達と一緒に、2016年1つでも多くの思い出が作れるように、みんなで旅行に出かけたり出来ればいいな~と思っています🌠

今年もよろしくお願いします。



一おまけの写真一
スター・ウォーズが大好きなパパと映画を見に行ってスター・ウォーズにはまりそうな私、BB-8とR2-D2のオモチャも娘達に買いました。
気にいってくれるかな?




2015年を振り返って

2015-12-24

今年も、残すところ後僅かになりました。

1年があっという間に過ぎていく、歳を重ねるとそう感じる。1年は自分の年齢分の1だからなんですよね~(>_<)

そして、先日誕生日だった私。また1つ歳をとりました(>_<)



パパが仕事帰りにケーキを買って来てくれました。
職場でも、ケーキを貰ったので、ケーキ食べ過ぎちゃいました。

最近、ブログ用に全然写真が撮れていないので、2015年を使い回し写真で振り返ってみようと思います。


1月
ブーケ、着物でご挨拶。着物を着てモデルさんもバッチリです。



2月
ブーケ3歳のお誕生日 💓最近益々お姉ちゃんらしくなってきました~(^-^)



3月
カレンチャン避妊手術 小さな体で頑張りました~(^-^)v術後服を着ています。



4月
カレンチャン、ドックランデビュー
お外でも、元気いっぱいランラン♪してくれました~。



5月
淡路島へ

ドックラン♪ブーケ、この頃から怖くてもワンちゃんと挨拶が出来るようになりました~。


カレンチャン初めての淡路島、とっても楽しそうにしていました。カレンチャン、とにかく家族でのお出かけが大好きです♪



6月
紫陽花とカレンチャン。
紫陽花、とっても綺麗でした~♪



ブーケ、目の周りが腫れてしまって1ケ月近く通院しました(>_<)



7月
パパもママも色々あって忙しくて、あまりお出かけ出来なかった7月。お留守ばかりで可哀想でした(>_<)



8月
再び淡路島へ



名前を呼んだら、カメラ目線が撮れました~♪
やっぱり、みんなでお出かけは楽しい~♪



そして、カレンチャン1歳のお誕生日♪



9月
わんわんマルシェに初参戦。たくさんのワンちゃんがいて、ドキドキしていました。初めましてのブロ友さん&可愛い子ちゃんにも会えました~。



10月
初めて、電車に乗りました~。ドキドキしたけど、大人しくお利口さんに乗ってくれました~(^-^)v



偶然、緑地公園でななちゃん&れなちゃんにも会えました~♪また、可愛いいななちゃん&れなちゃんに会いたいな~♪



11月
カレンチャンの家の仔記念日&姉妹記念日&ブログ1周年。



12月
2回目のわんわんマルシェへ
お友達にも会えました~♪
ゆずくん&みかんちゃんサンタさん可愛いかったな~。又、どこかでお会い出来ますように♪



2015年、春頃から思うようにブログも更新できず、何度か止めようかと考えたんです。でも、やっぱり娘達の記録や思い出を残していきたくって、そして何よりブログを通してお知り合いになれた皆さまからのコメントが嬉しくって続けていこうと思いました。
今年は、これが最後の更新にしようと思います。
皆さま、今年1年もありがとうございました。
2016年も仲良くして頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

emily&Bouquet&Currenchan💓


わんわんマルシェ♪

2015-12-08

12/6(日)
わんわんマルシェに行って来ました。





マルシェが開店する迄に少し時間があったので、写真をと思ったのですが、あちこちで、ワンコラの大合唱に、ブーケもカレンチャンもビビっています(>_<)

今回は、出店されるお店の中で、行きたいお店の場所をリサーチして行きました。

フラネさんの、お揃いのワンピース。
Bun!Bun!shopさんのお揃いのデニムスカート。
チェックのスカートのワンピースは(お店の名前は分からないです)カレンチャンに。
後、サツマイモのケーキ&チーズクッキーも。



カレンチャンには、モデルさんをお願いしました。




カレンチャン、眠たいのにモデルさんありがとう。

ブーケは、よっぽど疲れたのかマルシェから帰って来ると爆睡していました。



わんわんマルシェの会場では、前回に続いて、ゆずくんみかんちゃんにも会えました~🌠



サンタさんの衣装で、とっても可愛い💓ゆずくん&みかんちゃん。



ブーケ、ママさんに抱っこしてもらいました♪
ゆずくん、みかんちゃんはバッチリカメラ目線、ブーケ、カレンチャンはどこ見てるんだか(>_<)

パパさん、ママさん、ゆずくん、みかんちゃん、お会い出来てとっても嬉かったです♪ありがとうございました。

今回のマルシェも、可愛いワンちゃんがたくさんいてとっても癒されました~(^-^)v
お買い物も欲しかったお洋服もゲット出来て楽しい時間が過ごせました~♪
プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
