スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット

2016-01-25

昨年の5月に、膝蓋骨脱臼と診断されたカレンチャン。
足を引きずる様子や、痛そうな様子は無いのですが、内側に曲がっている感じがして(O脚)、年末に病院で診察を受けました。
結果は、両足とも5月の時よりもグレードが上がっていました(>_<)手術の事も考えないといけないのですが…。

これ以上悪化しない為に、まず体重管理をしっかりするように先生に言われました。
これ以上は太らせないように、もう少し体重を落としても大丈夫との事でした。現在、1.78㎏です。



早速、体重計を買いました。体重測定を年末から続けています。

そして、ブーケも一緒に現在ダイエット中です。
お気付きかと思いますが、ブーケは元々チワワの中では、一回りそれ以上に‼体格が大きく、以前から先生にももう少し痩せた方がいいと言われていました。パパは、脚長なブーケは太ってない‼スタイルが良い‼と言い張りますが、最近また少し体重が増えてしまったので一緒にダイエットを頑張っています。



フードは、以前から避妊去勢用を食べさせているので、少しだけ量を減らしてその分お野菜を食べさせています。
この日は、豆苗を茹でた物とキュウリと少し鶏ササミ。



この日は、ブロッコリーと茹でキャベツと鶏ササミ。



この日は、茹でた白菜と人参と鶏ササミ。

本当は、毎日お散歩に連れて行ってしっかり運動させてあげるのが理想ですが、仕事の都合で毎日行けていません。ごめんね~ブーケ&カレンチャン(>_<)おやつは留守番などのご褒美としてあげています。おやつの量は、以前より少なくして、小さくちぎれる物は満足感が得られるかな~と思って小さく小さくちぎって回数を増やしてあげています。

その結果、ブーケもカレンチャンも少しだけ痩せました。


本当に‼私もダイエットしなくては。
年末からの暴飲暴食で太ってしまって…それから体重が増えたままです(>_<)
パパも含めて、家族皆でダイエットを頑張りたいと思います‼


一おまけの写真一

ダイエットをしなくてはと言いながら、テレビで紹介されていて、とっても美味しそうだった駅弁フェアー パパにお願いして仕事の帰りに、阪神百貨店に寄って買ってきてもらいました。




佐賀牛弁当&サーモンイクラ寿司。お肉がとにかく柔らかくて美味しかったです(^-^) 並ぶのが嫌いなパパ、この日は、並んで買ってきてくれました~🌠ありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイエット、頑張ってるんだね~♪
うちもこっちゃんが犬生最高体重をマークしちゃって
ヤバヤバなのよぉ~(>_<)
少しずつ、頑張り過ぎずにダイエットしてますぅ。。
ブーケちゃん、カレンチャン、一緒に頑張ろうね~(*^。^*)

そして・・・emijyさん同様正月過ぎから?
(ホントはもっと前から^_^;)大変な事になってるワタクシ。。
ワン達だけじゃなくって自分もどうにかせんとです(・・;)

No title

そんな小さな身体でダイエット?
大変だねぇ。
1キロ台なんて・・・
麗亜はめっちゃ大きな子なので、4キロ台だよ。
私も旅行太りしてる。
なかなか痩せないよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みんなでダイエットがんばってね!

No title

こんにちは♪
ブーケちゃんもカレンチャンも
ダイエットが必要なようには
見えなかったけど、頑張ってるんですね!
ママの愛情ごはんでダイエット☆
成果が出てきてよかったですね♪

わたしも、、年末年始の暴飲暴食・・
いや、その前から。。
頑張らなくっちゃ!
でもお弁当美味しそう~ヽ(^。^)ノ

ブーケちゃんカレンちゃん、ママさんこんにちゎ🍒

ブーケちゃんもカレンちゃんも頑張っていますね^ ^
カレンちゃんと同じ月齢の姫ですが体重が2kg近くあると思います
姫も太り過ぎだな!可愛い我が子の為にママさん頑張って凄いなぁ
膝に負担をかけない為ですもんね
ダイエット食もササミ入りでとっても美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ
成果が出てきて良かったね(*^^*)

No title

emilyさん、こんにちは♪

カレンちゃん、パテラのグレードが少し上がっちゃったのですね。
ぷぅもパテラなので体重管理は気にしています☆
お野菜とお肉でかさましダイエットなら、ブーケちゃん&カレンちゃんも辛くなくて良いね♪
カレンちゃん、お膝に痛みが無いと良いですね☆
ぷぅも今、筋力アップで膝の状態を維持しようとチャレンジ中なので一緒に頑張りましょうね♪

ブーケちゃん、本当に脚が長いから太っている感じはしませんよ((・´∀`・))ンフッ♪
モデルさんみたいで素敵なスタイルです♪

駅弁美味しそう~♪
並ぶの苦手な旦那さま、しっかり買ってきてくださるなんて優しいですね♪

emilyさん、こんにちは♪

カレンチャン、足の状態が心配ですね…(´・ω・`)
少しでも楽になるようにダイエットですね(^^)/
手作りご飯を少し混ぜてのお食事、とっても美味しそう(*^^*)
ママさんの愛情たっぷりですね♪

チワワちゃんも、小さな子と大きな子でかなり体格差ありますよね(((^^;)
体重もそれに比例して理想体重が違いますね。
ふと、ギンは今の体重がベストなの?と疑問に思ってしまいました。。
今度病院へ連れていった時に、先生にお聞きしてみようと思います(*^^*)

お弁当、めっちゃ美味しそう(*´艸`)
美味しいものは我慢せずに食べちゃいましょう!ストレス貯めるのはよくないですからね♪
我が家では、体重計に体内年齢?が表示されるものを使っています。
実年齢より若く出るように、パパと競ってますよ(^^)なかなか成果が現れませんが…f(^_^;


No title

emilyさんこんばんは//

カレンちゃん これ以上ひどくなりませんように!!
ダイエット開始したんですね~
カレンちゃん ファイト~(*^_^*)

ブーケちゃんも一緒にだから
頑張れるね♪

らてママもダイエットしなきゃ←
正月の食べすぎ飲みすぎがいまだに続いてる(笑)

emilyさん 一緒に頑張りましょうね♪ウフッ

駅弁美味しそうです!!
美味しそうな食べ物見ると
ダイエット忘れちゃいますよね~^_^;


No title

カレンちゃんは膝蓋骨脱臼なんですね。ウチもNOAHが
両足、Apolloは片足手術してて、Lottaも傾向あり…
チワワさんには本当に多いですね( ̄ω ̄;。

かかりつけの病院では、NOAHの時は「直ぐに手術
しましょう!」だったんですが、Apolloの時は「膝蓋骨
脱臼の手術で有名な病院を紹介します」となり、
Lottaの時は「様子見」となりました。年々、手術に
対する必要性とかも変わってきてるのかもしれません。

カレンちゃん、しっかり体重管理して、足に負担のない
様にしてあげて下さいね(^^)。

UNOパパ

No title

カレンチャンの足心配ですね><
ダイエットといっても、お野菜の彩りがとっても良くて
むしろごちそうに見えちゃいますね^^
これならカレンチャンもブーケちゃんも、無理せずダイエットに励めますね!
ブーケちゃん、そんなに大きいかな~
ラテもチワワの中では体格が良いほうなので太りやすく、えさもおやつも控えめです・・・
ほんと毎日お散歩行ってあげるのが一番なんですけど、お仕事してるとなかなか、ですよね^^;

No title

カレンちゃん、心配ですね~
はなも足が外れやすいので、太り過ぎには注意なのですが...
なかなか難しいですよね?
ごはんを減らすのは可哀そうだし...(>.<)
わが家は、お散歩たくさんするので、
帰ってくると、逆に食欲倍増しちゃうみたいです(笑)
カレンちゃん、ブーケちゃん、そしてママさん♪
しっかり体重管理できて、尊敬です!!
タロウとはなはもとより、私の体重が絶賛増量中...
キャァ~!! (≧▽≦)

わぁ~、お弁当おいしそうですね~♡
パパさん、優しいぃ~!!
ウチの主人は絶対買ってきてくれないですよ~
たとえ並ばなくても...(笑)

No title

こんばんは(*^^*)

カレンちゃんもお膝が悪いんですね。
1.7キロなんてとっても小さいのに
もっとダイエットしないといけないなんてね。。。
蓮も膝が悪いのでダイエットしないといけないんですけど
なかなかです。
蓮の場合3㌔オーバーなのでまだまだ痩せれるとおもうんですけどね^^;
カレンちゃんの2倍はありそうです^^;
お会いすることがあったら 大きさが違いすぎてビックリですね^^

先日はお祝いコメントありがとうございました~♪

こんばんは。
カレンチャンの脱臼、心配ですね。
実家のチョコアも両足酷い脱臼で右脚から手術しましたので、心配なお気持ちよく解ります。

でもダイエット少しずつでも成功していて良かったですね( ^ω^ )
emilyさんの愛情たっぷりご飯が良い結果を招いていますね♡

カレンチャンの脱臼が酷くならないように祈ってます。

No title

おはようございます^^

カレンチャン、膝蓋骨脱臼なのですね。チワワちゃんには多いですよね。ママさま、体重管理、お疲れ様です^^

それにしてもママさま、スゴイ! とても美味しそうなごはん☆ これならダイエット用でも喜んで食べてくれますね^^

我が家も避妊手術後、ずっとダイエット用を使っています^^ 今ローテーションで、色々なフードお試し中です♪ 

グレード、進まないといいですね。 きっとダイエットの効果が出てくると思います^^頑張って下さいね(*^^)v

No title

こんにちは(^^♪


カレンチャン、グレードが上がってしまったのですね。。。
とても心配です。
これ以上、悪化しないことをお祈りしています。
うちも最近、寝坊してお散歩に行けていないので、
行かないとなぁと反省中です。
しっかり運動して、お食事!というのが一番ですよねっ!

No title

こんばんは(*^-^*)
カレンちゃん、心配ですね。

足への負担を考えると体重管理は重要なんですね。
ごはんが色々なお野菜のトッピングで
カレンちゃんもブーケちゃんも嬉しいでしょうね~
我が家ももう少し減らしたほうがいいと獣医さんから
言われます。お散歩を沢山するより、おやつを極力あげないようにとごはんの量を減らしてとのことです。
でもなかなかおやつは止められません(>_<)
わたしも・・・・・

成果が出て少し痩せたようですね!!良かったですね~♪

カレンチャン、パテラが進んでしまいましたか…

うちはゆずが両足手術していて、みかんも片足しているので、体重は増やさないよう先生に言われています

今のところいい感じでキープ出来ていますが、油断するとすぐに増えてしまうので…(^o^;)

私も秋くらいから徐々に徐々に増えているのですが、自分の管理はついつい甘くなってしまいます…( ̄▽ ̄;)

みんな、頑張ろうね〜(;^_^A

コメントありがとうございます♡
お洋服は完全に私好みでオーダーしているので、ALICIAとしては脱ぎたくてたまらないようです(笑)
でも今しか入らないお洋服ばかりなので、とりあえず着せて写真撮っています(笑)

こんにちは( ^ω^ )
コメントありがとうございます♡
ALICIAは小さいのに、わんちゃんに会ったら遊んで欲しくてちょっかいかけるんですよ〜^^;
それが優しくならいいんですけど、パクパク甘噛みしに行くので、相手のわんちゃんに申し訳なくて( ; ; )
早く歯が生えてムズムズが無くなって欲しいです(笑)

ぶっちー様

コメントありがとうございます♪
そうなんです、ダイエット頑張ってます‼
こつぶくんも頑張ってるんですね~。
こつぶくん、一緒に頑張ろうね~p(^-^)q

私も、ダイエット頑張らないとって思っているのですが、誘惑に弱い私は、なかなかダイエット出来ていません(>_<)

あなきん様

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~‼カレンチャンは、ダイエットは無縁だっと思ってたんですが、悪化しない為にも頑張ってます♪
ブーケも大きめで、3キロ台ですよ~‼

娘達は、ダイエット頑張ってますが、私は誘惑に負けてさらに増量中です(^_^;)

ライナちゃん母様

コメントありがとうございます♪
ブーケは、以前からダイエットした方が良いと言われていたんですが、カレンチャンは、ダイエットは無縁だと思っていました。
野菜も、美味しく食べてくれるので継続していこうと思ういます。

私は、誘惑に負けてばかりで、現在も増量中です(>_<)
お弁当、お肉が柔らかくて美味しかったです~(^-^)v

姫ちゃん母様

コメントありがとうございます♪

カレンチャン、足の病気もあるのでダイエット頑張ってます~p(^-^)q
診察の時にカレンチャン、脂肪が少しついてますね~って言われちゃいました(>_<)
姫ちゃん、2キロ近くあっても骨格とか色々あるので、大丈夫では?
病院に行かれる時があれば、先生に診てもらったらいいかもです。

お野菜も、美味しく食べてくれているので、このまま継続して頑張ります~(^-^)

あゆみん様

コメントありがとうございます♪
そうなんです(>_<)グレード上がってしまいました(>_<)
ぷぅちゃんも、筋力アップ頑張ってるんだね~(^-^)v
カレンチャンも、登り坂を歩かせたり運動でもこれ以上悪くならないように、体重管理と一緒に頑張っていきます‼
ぷぅちゃんも一緒に頑張ろうね~p(^-^)q

ブーケへの優しいお言葉ありがとうございます💛
脚は、本当に長いです(笑)多分、カレンチャンの倍くらいあります(笑)

お弁当、お肉が柔らかくて美味しかったです~(^-^)v
誘惑に負けて、私はまだまだ増量中です‼

ギンちゃん♪母様

コメントありがとうございます♪
そうですよね~‼ブーケとカレンチャンは同じ犬種とは思えないくらい体格差があります。それぞれのベスト体重も違うのですが、どちらもダイエットした方がいいと言われちゃいました(>_<)
カレンチャンは、脚の事も考慮してだと思いますが、主治医の先生は、いつも脂肪の付き方も必ず入念にチェックされます。
ギンちゃんも、病院に行かれたら一度先生に尋ねてもいいかもですね~。
ギンちゃんは、スリムなので大丈夫だと思いますが。

お弁当、お肉が柔らかくて美味しかったです~‼美味しい物を食べるのって幸せ~🍀だから痩せられないんだと分かっているのですがね(笑)


らてママ様

コメントありがとうございます♪
カレンチャン、グレードが上がってしまいました(>_<)ブーケもダイエットした方がいいと言われていたので、一緒にダイエット頑張ってます~p(^-^)q
らてママさん、応援ありがとうございます♪
お野菜も、美味しく食べてくれるのでこのまま続けられそうです‼

私は(>_<)誘惑に弱いので、まだ増量しています(>_<)
私も、娘達を見習わないと‼

UNOパパ様

コメントありがとうございます♪
3チーちゃんも、膝蓋骨脱臼、NOAHちゃん、Apolloちゃんは手術もしたんですね~。
Apolloちゃんの手術されたのって、門真の病院ですか~?
我が家のお世話になっている病院は、茨木なんですが、手術となれば門真に整形外科の有名な病院にって言われているので。
今の状態よりも悪くならないように体重管理&筋力アップ頑張っていこうと思います‼

ラテちゃん、モカちゃん母様

コメントありがとうございます♪
カレンチャン、グレードが上がってしまいました(>_<)
お野菜も、美味しく食べてくれているのでこのまま継続して頑張ってみます‼

ブーケ、3キロ台です~‼脚も長く体格も大きいのですが、先生に少し痩せた方がいいと言われてしまって(>_<)

ラテちゃん、大きいですか~?お写真では小さく見えますよ~。
本当、毎日運動させてあげられたらいいのですが、お仕事していると難しいですよね~。特にこの時期は朝晩寒いですしね~(>_<)

タロウちゃん、はなちゃんママ様

コメントありがとうございます♪
カレンチャン、グレードが上がってしまいました(>_<)
はなちゃんも外れやすいんですね~(>_<)心配ですね~(>_<)

娘達、お野菜も美味しく食べてくれるのでこのまま継続して頑張ってみます~‼

お弁当、お肉が柔らかくて美味しかったですよ~♪
私のダイエットは、誘惑に負けてばかりで、まだまだ増量中です(^_^;)

renくん母様

コメントありがとうございます♪
カレンチャン、グレードが上がってしまいました(>_<)
ダイエットは、無縁だと思っていたんですが先生に少し痩せた方がいいと言われちゃいました(>_<)
蓮くん、3キロあるんですね~‼ブーケもです。多分ブーケの方が大きいと思いますよ~‼
あまり、チワワを知らない人から見れば、ブーケとカレンチャンは全く別の犬種に見えるくらい体格差があります。

お野菜も、美味しく食べてくれているので、継続して頑張ってみます~‼

こゆき様

コメントありがとうございます♪
カレンチャン、グレード上がってしまいました(>_<)
これ以上、悪化しない為にもダイエット頑張ります。
チョコアちゃん、手術されたんですよね~。
いずれ、左足も手術されるのでしょうか?

カレンチャンも、手術が必要かもしれません(>_<)
先生とよく相談してカレンチャンが歳をとっても元気に歩けるように考えていきたいと思います。



シフォンちゃん、ミシェルちゃんママ様

コメントありがとうございます♪
カレンチャン、グレードが上がってしまいました(>_<)
以前は、ブーケはお野菜苦手だったのですが、最近は喜んで食べてくれるようになりました。このまま継続してダイエット頑張ってみます~‼

シフォンちゃん、ミシェルちゃんも、二人がお気に入りのフードが見つかるといいですね~🌠

イブちゃんマメちゃん麦ちゃんロゼちゃんママ様

コメントありがとうございます♪
そうなんです(>_<)
カレンチャン、グレードが上がってしまいました(>_<)
これ以上悪化しないように、ダイエット頑張ります~‼
やっぱり、毎日お散歩行くのがベストですよね~‼
食事療法&運動で痩せるのが一番ですもんね~‼

ねね親父&ななオカン様

コメントありがとうございます♪
カレンチャン、グレードが上がってしまいました(>_<)

我が家も、オヤツは以前より量を減らしましたが、やっぱりあげてしまいますよね~。
そして私も誘惑に弱いのでついつい(笑)
フードを少し減らして、お野菜にしてから少し体重が減ったので、このまま継続してダイエットを頑張っていこうと思います‼

ゆずくん、みかんちゃん母様

コメントありがとうございます♪
カレンチャン、グレード上がってしまいました(>_<)
ゆずくん、みかんちゃんも、体重管理しっかりされていますよね~‼
フードを少し減らして、お野菜をトッピングしてから二人とも、少し痩せました‼
ブーケもママさんに抱っこして頂いた時より少しだけ軽くなりましたよ~(笑)
ゆずくん、みかんちゃん、一緒に頑張ろうね~p(^-^)q
プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。