
--------


ドックランへ

2015-10-26

10/25(日)ドックランへ。



久しぶりのラン♪ブーケ気持ち良さそうに、走ってます。



カレンチャンも、ランラン♪



ブーケ(笑)舌が…。



カレンチャン、ランラン楽しいね~♪



ブーケ&カレンチャンのツーショットランランを撮りたくて、オヤツを持って、おすわり→待て→おいでの順番で指示を出そうと思ったのですが…(>_<)ブーケは、ビシッとお座り‼→待て‼ブーケは、良く出来ました。
カレンチャンは、全然ダメです。直ぐに私を追いかけて来てふざけています(>_<)





その後も、ツーショットランラン♪の撮影は続きましたが、なかなか難しいです。
パパ、撮影ありがとう。お疲れ様~。



カレンチャン、オヤツの為ならお座りは出来るけど、待て‼がまだまだ。
お家では、出来るのにな~(>_<)繰り返しの練習が必要みたいです。



視線の先には、トイプーちゃんがボールで遊んでいます。
とっても、優しいトイプーちゃんだったのに…、カレンチャンがワンワンガウガウしちゃいました(>_<)あまりにも、カレンチャンが怒るので、ブーケが近づいて来たトイプーちゃんに一喝‼ブーケは、今迄、ワンちゃんにそんな態度を取った事が無かったのですが、(ブーケは、大人しくて優しいトイプーちゃんと挨拶もちゃんと出来ていました。)カレンチャンを守りたかったの?かどうかは分からないですが、ブーケもカレンチャンも一通りランランもして、眠たくなったみたいだったので予定より早めに帰りました。
久しぶりの、ランラン♪楽しめたかな~?

一おまけの話し一フレンチおでん&ワインの美味しいお店に行って来ました。
コンソメで柔らかく炊いた大根にポルチーニ茸のクリームソースがめっちゃ合ってて美味しかったです~。他にも食べましたが、一番大根が美味しかったです~♪





緑地公園 ~続き~

2015-10-19

前回の続きです。

この日、ワンタッチテントを持って行きました。
最近、公園等に行くとテントで寛ぐ人がいっぱいで少し気になっていたのですが、イブマメ麦ロゼちゃんファミリーが、ブログで何度かテントの記事を書かれていて、みんなで寛ぐ姿に憧れて真似しちゃいました‼



この日のテントの画像では無いですが、我が家のワンタッチテントは、こんな感じです。



この日のテント写真です。
少しお散歩した後に、おやつに梨をあげました。ブーケ&カレンチャン、梨がとっても大好きです。





ゆっくりまったりするのが好きな我が家…テントは、これからも大活躍しそうです。
カレンチャンは、まったりし過ぎて私の足の上で寝てしまいました。

園内お散歩をしていると薔薇が咲いていました~🌠



ブーケ、バラさん綺麗だね~♪



もう1枚。



カレンチャンも一緒にね~🌠

お散歩中、とっても天気が良かったのに、テントで寛いでいると、雲ってきて、慌ててテントをしまっていたら少し雨が降ってきました(>_<)
幸い、少し雨が降っただけで直ぐに止みました。テントもしまったので、予定より早く再び電車に乗って帰りました。
帰りの電車も、お利口さんに乗れました(^-^)v

この日は、初めての電車&お友達にも偶然出会えて、楽しい1日になりました~♪

-おまけの話し-
ブログ用にカメラを買いました~。パパの一眼レフカメラは、普段持ち歩くのも重いし、私には使いこなせないので、いつもは、スマホ&コンデジで撮影していました。オリンパスのミラーレス一眼カメラを購入するつもりでしたが、思っていたよりも大きかったので、Panasonic LUMIXにしました。とってもコンパクトです。
まだ、私は使い方がイマイチ分かっていないのですが、これからのお出かけに活躍してくれそうです。今回の記事の写真は、このカメラで撮影したものではありません。



緑地公園 初めての電車&嬉しい再会

2015-10-15

ブーケ&カレンチャン、電車に乗る練習をしようという事で、10/12(祝)初めて電車に乗りました。
初めてなので、一駅の乗車です。



いつもは、歩いて通る道もカートでの移動、不安そうな顔をしています。



駅に着くと、カートの上のカバーも閉めました。電車の大きな音と、アナウスに少しびっくりしていましたが、電車の中でも良い子にしてくれていました(^-^)v

目的地は、服部緑地公園です。



バーベキューゾーンがあったり、とっても広い公園なので、子供さん連れ、ワンちゃん連れで、私たちが公園に着いた時は、既に賑わっていました。

この日、ワンタッチテントを持って行きました。テントを設置する場所を探していると…、
偶然、ななちゃん、れなちゃん、パパさん、ママさんも来られていて、お会い出来ました🍀
広い公園で偶然にもお会い出来て、とっても嬉しかったです(^-^)v



ななちゃん、お久しぶり~💓
花柄の可愛いワンピースで、お洒落さん♪
大人しくってとっても可愛いお姉ちゃまです。
ななちゃん、ブーケとお友達になってね~🌠



れなちゃんも、お久しぶり~💓
とっても可愛くって、ナデナデも抱っこもさせてもらいました♪
れなちゃん、人にもワンにもとってもフレンドリーでお利口さんなんです、ブーケ&カレンチャンにも見習って欲しいです(>_<)
れなちゃん、カレンチャンがいっぱいガウガウしてしまってごめんね~(>_<)

ガウガウ写真。我が家は、撮っていなかったので、ななれなちゃんのブログから勝手にお借りします。ごめんなさい(>_<)
パパさん、お写真ありがとうございます。



カレンチャン、ドックランで大きな2ワンちゃんに追いかられてから、ガウガウしちゃうんです(>_<)
いつか、れなちゃんとカレンチャン一緒にランラン♪して欲しいな~。

パパさん、ママさん、ななちゃん、れなちゃん、ありがとうございました~♪又ご一緒して下さいね~🌠

この後の公園での姉妹の様子は、次回に続きます。


-おまけの話し-




新大阪駅にて、JIM BEAMのお店で、ハイボールを飲んで、その後に串カツ屋さんに行きました。串カツ屋さん、立ち飲みでした。
私、立ち飲みは初めてです。串カツもリーズナブルで美味しく頂きました(^-^)v

わんわんマルシェ その2

2015-10-07

前回の続きです。

ワンコラの声にびっくりしていましたが、バギーで会場を回ると、安心したのかキョロキョロしながらも大人しく良い子でいてくれました。



すごい人&ワンちゃんで、お買い物はゆっくりは出来なかったです(>_<)欲しかったお洋服のブースには人だかりで見るのは諦めましたが、少しだけお買い物も出来ました。



お揃いの帽子。一番小さい物を試着して買いました。





この日は、とっても暑かったので早速(笑)
ブーケ、被り物は苦手ですが、この日は大丈夫でした。でも、やっぱり不機嫌?


カフェマット。何枚あっても良いものなので。お安く買えました(^-^)v



マナーポーチ。

12月にも開催される、わんわんマルシェ。
次回も予定が合えば参加予定なので、今度はちゃんと出店されるお店の場所など、もう少しリサーチして参加したいと思います。
初めてのわんわんマルシェ。お友達にもお会い出来て楽しい1日になりました♪


-おまけの話し-



パパの四国の出張のお土産です。またまた娘たちにも(新大阪駅にて)笑

プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
