
--------


わんわんマルシェ その1

2015-09-30

9/27(日)、箕面キューズモールで開催された、
わんわんマルシェに行って来ました(^ー^)
我が家は、わんわんマルシェは初めての参戦でした。



はりきって早めに到着しましたが、お店が開く前から既に、人&ワンちゃんでいっぱいでした‼



駐車場に着いたら、どこもかしこも、ワンコラ聞こえてくるので、ブーケもカレンチャンもドキドキしていました。
駐車場のエレベーター前でのブーケとカレンチャン、とっても不安な顔をしています。



この駐車場の出口付近で、マルシェに向かって歩いていると、もしかして?…似ているけどな~?違うかな~?と思って、一度通り過ぎたのですが…絶対そうだ‼と思ったので、引き返して、お声をかけました‼
ブロ友さんぷぅと一緒のあゆみんさん、旦那さん、トイプードルのぷぅちゃんに出会えました~(^-^)v
ぷぅちゃん、あゆみんさんの呼び掛けにちゃんとお返事が出来たり、とってもお利口さんで表情豊かなかわいこちゃん💓なんです‼実際にあったぷぅちゃんもとっても可愛いくって、ナデナデさせてもらいました。

☆ここから、ぷぅちゃんのブログに飛びます‼
ホンモノのぷぅちゃんに会えた事と、ブロ友さんのあゆみんさんに会えた事が嬉し過ぎて、お写真をとり忘れた私(>_<)マルシェで会えたらお願いしようと、探していたのですが、結局会えないまま帰ってしまったので、可愛いぷぅちゃんのお写真は撮れませんでした(>_<)

あゆみんさん、今度お会いした時は、お写真撮らせて下さいね~。

お店が開く迄時間があったので、少しお散歩したのですが、カレンチャン、やっぱりここでもワンワン♪の声にかなりびびってます。
ブーケは、相変わらず、クンクンしてばかりです(笑)



すると、今度はチワワのゆずとみかんの成長日記のママさん、パパさん、ゆずくん、みかんちゃんに会えました(^-^)v
☆ここから、ゆずくん、みかんちゃんのブログに飛びます



私が、ブログを始めた頃から、仲良くして頂いているブロ友さんで、ゆずくん、みかんちゃんには、たくさんのお友達がいます。この日もたくさんのお友達とご一緒されていました。ゆずくん、みかんちゃん、二人とも小さくってとってもとっても可愛いかったな~🌠お写真、ブレブレな感じにしか撮れてなくてごめんなさい(>_<)実物は、もっともっと可愛いです🌠

この後、ブーケ&カレンチャングッズを購入しました。でも、そのお話しは次回のブログでお伝えします。

事前に、ブログのコメントにマルシェに行くよーと教えて頂いていたななちゃん&れなちゃん日記のママさん、ななちゃん、れなちゃんに会いたくって、お買い物しながらも探していたのですが、すごい人&ワンちゃんだったので、なかなか探せずにいたら、木陰で休憩されている、パパさん、ママさん、ななちゃん&れなちゃんに会えました~(^-^)v
☆ここから、ななちゃん、れなちゃんのブログに飛びます



いつも、元気いっぱいにピョーン♪って走っているななちゃん、れなちゃん♪この日もお洒落なお洋服で、可愛い笑顔に癒されました~🌠れなちゃんの麦わら帽子もとっても可愛いかったです🌠
ママさん、パパさん、ななちゃん、れなちゃんありがとうございました(^ー^)

初めて行った、わんわんマルシェだったのですが、今回はいつも以上に凄く盛況だったみたいで、駐車場も私達が帰る時も、ワンちゃん連れの車がまだまだ並んでいました‼
暑かったけど、かわいこちゃんにも会えて楽しかったです(^-^)v

ブーケ&カレンチャングッズは、わんわんマルシェ その2に続きます♪

シルバーウィークも終わりました

2015-09-24

またまた、ブログの更新が滞ってしまいました(>_<)
シルバーウィーク前から記事にしたい事は、色々あったのですが…なかなかブログに向かう時間も無く、あっという間にシルバーウィークも終わってしまいました(>_<)

シルバーウィーク中は、大阪は天気も良かったので、日頃お留守番ばかりの娘達といっぱい遊ぼう‼という事で、2日連続でランに行ったり、広い公園に行ったり(^ー^)娘孝行ができました(笑)おかげで、公園のアップダウンの道を行ったり来たり、階段は抱っこして降りたりで日頃運動不足な私は、全身が筋肉痛になりました(>_<)



ランに向かう車中のブーケ、既にネムネムです(笑)



カレンチャンは、皆でお出かけするときはワクワクして、どんなに眠たくてもずっと起きています。

今回は、ランの写真・公園に行った写真、1枚も撮りませんでした。
いつもなら、ちゃんとデジカメ持参で行くのですが、今回は持参せず、パパも私もスマホでも1枚も撮りませんでした(>_<)
やっぱり、デジカメ持参で行けば良かったです(>_<)

ランではカレンチャンは、相変わらず、犬見知りでワンちゃんが近づいて来ると助けを求めて来ますが、ブーケはビクビクしながらも、挨拶もできました(^-^)v
ブーケの成長がとっても嬉しいです。
ブーケもカレンチャンもいっぱい遊んで、夜はいつもより早く熟睡爆睡していました。


シルバーウィーク中に箕面市にあるキューズモールに行った時に、グラグラのお洋服を見つけたので娘達に買ってみました。
とってもお安く買えました‼



いつもと違った感じのお洋服もたまにはイイかも(^-^)v
ツーショットも(^ー^)
ちゃんとモデルさんも出来ました(^-^)v



一おまけの話し一
シルバーウィーク前に、我が家から電車で1駅の所にあるワンちゃんOKな串カツ屋さんを発見‼ブーケ&カレンチャンと一緒に行く前にパパとリサーチに行って来ました。
大阪名物的な串カツではなく、薄衣であっさりした感じの串カツでした‼
私達が行った日もワンちゃん連れの方が、来られていました。
ウクレレが飾られていたり、とっても雰囲気も良いお店なので、近々ブーケ&カレンチャンと一緒に、行ってみたいと思います。





串カツ、美味しくいただきました(^ー^)



チョーカー

2015-09-04

カレンチャン、ソファーに私達が座ろうとすると、先回りをして待ち伏せをします(>_<)
気が付かず、踏んでしまいそうになった事が何度もありました。
実際にそうなった事は無いのですが、危なかった事は何度もありました(>_<)



ドックランに行った時も、ワンちゃんが怖いのでワンちゃんが近づいて来ると、人に助けを求めに行くのですが、気付かれず踏まれそうになったり(>_<)
家の中でもブーケが近づいてくると分かるのですが、カレンチャンは、あれ?カレンチャンいつの間に居たの?って思う事がありました。

そんなカレンチャンが危ないとパパが、カレンチャンに鈴を付けたら?と…( ; ゜Д゜)
サザエさん家のタマじゃないんだから( ; ゜Д゜)


でも、やっぱり危ないからと…。

首輪に鈴は猫みたい‼と私が言ったので、チョーカーを買って鈴を付けると言われました。ついでにブーケにもお揃いで買うねと言われました。



はいはい、ブーケには鈴は付けませんから。

そして、届いたチョーカー。



ブルーが鈴付きでカレンチャン用。
ホワイトがブーケ用。
鈴が…( ; ゜Д゜)かなりの存在感です。
でも、カレンチャンが歩く度に、チリン♪チリン♪なってくれるので、カレンチャンがどこにいるのか分かるので安心です‼

早速、着けてみました。



ブーケ、シンプルで似合ってるね~🌠



カレンチャン、嫌そうな顔。

この後もモデルさんをお願いしましたが…。



眠たくて、ご機嫌ナナメだったので諦めました(>_<)

チョーカー、色々な種類があるようなので、アクセサリー感覚で揃えてもイイかも?って思ってます♪パパ、ありがとう♪
プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
