
--------


カレンチャンへのプレゼント

2015-08-27

カレンチャンへのお祝いコメント💓ありがとうございました(^ー^)
とっても嬉かったです🌠
頂いたコメントにお返事出来ていなくてごめんなさい。遅くなっていますが、必ずお返事させて頂きます。

前回の続きです。

カレンチャンへの1歳のお誕生日プレゼント。



何が入ってるのかな~?
カレンチャンも興味津々です(^ー^)



洋服2枚と



オモチャ2つ
カレンチャンは毎日、オモチャ箱から取っ替え引っ替え取りだして色々なオモチャで遊んでいます。

洋服は、早速試着してもらいます。



1着目のワンピース。

なかなか似合っているのでは?





2着目、パパが選びました。

最近は、写真も嫌がらないようになり、モデルさんも出来るようになりました(^-^)v
少し成長したのかな?



器用に掴んで、早速遊び始めました。カレンチャン気に入ってくれたみたいです(^ー^)

カレンチャン、今日も朝から元気いっぱい、ブーケと追いかけっこを楽しんでいました。
1歳の1年も、ブーケと仲良く元気いっぱいに過ごして欲しいと思います。

拙いブログではありますが、これからも娘達の成長を残していこうと思いますので、宜しくお願いします♪

カレンチャン1歳♪

2015-08-25

8月25日 カレンチャン1歳になりました。

カレンチャン💓お誕生日おめでとう~(^3^)/

ブーケを育て初めて、チワワの魅力にすっかりはまったパパと私、いつか多頭飼いをしたいと考えるようになり、可愛いチワワが産まれているブリーダーさんのHPをチェックしながら、クリームかレッド系の女の子が産まれないかとずっと探していました。


ブリーダーさんのHPより

この写真を見て、この子だとビビっ‼ときたパパと私、ブリーダーさんに連絡を取り、会いに行きました。
ブリーダーさんでカレンチャンを実際に見て、写真で見るより実物の方が小さくて可愛いな💓と思いました。
会いに行ったその日に、お迎えさせて欲しいとお伝えし、数日後カレンチャンは我が家の娘になりました。



我が家に来たばかりのカレンチャン、2ケ月です。この時に比べて今は毛色がずいぶん濃い色に変わりました。カレンチャンは、食が細くてごはんを食べるよりも、遊ぶ事に必死でちゃんと成長するのかな~と心配しましたが、体重も順調に増えて大きくなりました。膝蓋骨脱臼、心配な事もありましたが、1歳まで大きく体調を崩す事なく元気いっぱいに成長してくれました。



誕生日当日は、平日でパパも私も仕事があるので、8/22(土)にケーキでお祝いしました。



カレンチャンとケーキを一緒に撮ろうと思ったのですが、どうしてもケーキが気になるみたいで、チラ見どころか、ずっとケーキに釘付けでした(笑)
この時に、我慢出来ずにクリームをペロリンとしました😏
ケーキを食べ終えてもずっと食器までペロペロするぐらい、ブーケもカレンチャンも美味しかったようです(^ー^)



カレンチャンのお部屋にも、お誕生日っぽく飾り付けをしました~(^-^)v
これは、単なる私の自己満足です(笑)カレンチャンもブーケも私とパパが嬉しそうに飾り付けをしている姿を見て何するの?と不思議そうな顔をしていました( ; ゜Д゜)

ブーケからもカレンチャンに一言♪



ブーケは、とっても犬見知りが激しくて、お散歩に行っても、ドッグランに行っても他のワンちゃんに挨拶が出来なかったのですが、カレンチャンをお迎えしてから、挨拶も自分から出来るようになりました。(大人しいワンちゃんにだけですが…)
カレンチャンをお迎えして、ブーケもワンちゃんとの接し方が少し分かったのかも知れません。

カレンチャンへのお誕生日プレゼントも用意しているのですが、その事については次回のブログに続きます。



1歳になったカレンチャンの事も一緒に成長を見守って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします♪


早起き

2015-08-20

遡って、8月14日。
朝、4時前に起きてドライブ&ドッグランに行って来ました。

お盆休み真っ只中、でも早朝と言うこともあって高速道路は渋滞もなくスムーズに流れていました。
またまた、向かったのは淡路島です。



でも、サービスエリアは早朝なのに既に車がいっぱいでした(>_<)
朝ごはんを車の中で食べて、暑くならないうちに、ドッグランでランラン♪楽しみました🌠



久しぶりのランラン♪ブーケとっても楽しそうでした。





カレンチャンも、ランラン♪楽しそうでした。



揃ってクンクン。



ひそひそ話。
何を相談しているの?



ブーケ‼カレンチャン‼って呼んだら、カメラ目線が撮れました(^ー^)

ブーケとカレンチャン、外ではとっても仲良しなのです(^ー^)
お互いに、存在を確認しながら動きます。
お散歩の時よりも、ドッグランなど知らない場所に来ると特にピッタリくっついて歩きます。
お家でも、これくらい仲良し姉妹でいてくれたらなと思います。

淡路島、行きたい場所はいっぱいあるのですが、暑くなってきたので早目に切り上げて帰りました。

おまけの写真



遊び疲れたカレンチャン。いつもの場所で、ヘソ天(笑)熟睡していたので思わず📷

トリミング

2015-08-10

一昨日、トリミングに行って来ました。
と言っても、カットはいつもと同じようにお尻回りのみです。
お友達のブログを見ていると、サマーカット✂されたりしていて、挑戦してみようかな~と思うのですが、なかなか勇気が出ず、今回もいつもと一緒で‼ってオーダーしました(>_<)



トリミングに行く前、バギーを出したので、二人ともお散歩に行くと勘違いしたみたいで、早く行きたくって玄関に座り込みました。
ごめんね~(>_<)お散歩じゃないよ~(>_<)

トリミングに行って、2時間半後にお迎えに行ったのですが駐車場に着いた途端、ゲリラ豪雨(>_<)
30分以上車内で待って、少し雨が小降りになったのでお迎えに行きました。
二人とも、お迎え時間が長かったから?雷が凄くって怖かったから?お迎えに行くと、尻尾フリフリで喜んでくれました(^ー^)



ブーケ、あんまり変わってないけどホワホワでイイ香り💓になりました。



カレンチャンも、ホワホワでイイ香り💓になりました。


おまけの写真



カレンチャンに麦わら帽子を被せてみました(笑)因みに、ブーケは麦わら帽子を被せようと思ったら、全力で拒みました~(>_<)
カレンチャン、我が家の被り物担当になりそうです(笑)

おひさしぶりの更新

2015-08-06

気が付けば8月…。
毎日、暑い日が続いて既に夏バテ気味です。

私が、ブログ更新をサボっている間も、ブログを見に来て下さった皆様ありがとうございます。

娘たちは、毎日エアコンの効いた涼しい場所で生活しているので、相変わらず元気いっぱいです。





1ヶ月、トリミングに行っていないので二人ともボサボサです(>_<)
やっぱり、お家シャンプーだけではダメですね~(>_<)



でも、やっぱり暑いのかしら?
フローリングで寝ている時間が増えました。
気が付けば、二人並んで寝ていました。思わずパシャリ(^ー^)

カレンチャン、後少しで1歳になります。
体重の増加もピタリと止まりました。1.8㎏‼小さい頃は食が細くって心配しましたが、大きくなりました(^ー^)
1歳のお誕生日💓 プレゼントももう準備出来ているし、後はケーキを注文するだけ(笑)張り切っているのは私だけですが、カレンチャンの初めてのお誕生日会🌠今から楽しみです。


おまけの写真



先日、パパの広島の出張土産です。
紅葉まんじゅうは私に(^ー^)
ちゃんと娘たちにも(^ー^)←でも、娘たちのお土産は、新大阪で買ったみたいです(笑)

プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
