
--------


カレンチャン10ケ月

2015-06-26

昨日、6/25でカレンチャン生後10ケ月でした。
実は、すっかり忘れていて昨日寝る前に思い出しました。ごめんね~カレンチャン、10ケ月おめでとう。



後、2ケ月で1歳…。
本当にあっという間に1歳になってしまうんだな~って…ちょっぴり寂しいような。

とはいえ、カレンチャンは大人になろうとも、我が家では永遠に妹キャラのままのような気がします。



これからも、元気いっぱい成長していってくれればいいなと思います。



最近の娘たちのお気に入り🌠のおやつです。
スイカ。
甘くて、シャリシャリの食感が気に入ったみたいです。また、スイカさん食べようね。

ブーケのその後と…カレンチャンの夜泣き

2015-06-23

ブーケの瞼、赤みは無くなってきたけどまだ腫れている状態です(>_<)
日曜日に病院に行き、抗生剤とステロイドのお薬を継続する事になりました。
免疫的な病気である可能性もあるので、お薬の効き目を観察しながら、効果が見られない場合は血液検査をする事になりました。
ご心配頂いた皆さんありがとうございます。
ブーケの瞼の治療には少し時間がかかりそうです(>_<)



本人(犬)は、全然気にしている様子もなく元気いっぱいです🌠


話しは変わりますが、皆さんの可愛い子ちゃん達は夜はどこで寝ていますか~?
我が家は、ブーケは10ケ月迄は、1人でケージの自分のベッドで寝ていましたが、10ケ月になった頃に急に夜泣きするようになってからは、私達と一緒にベッドで寝るようになりました。
カレンチャンは、我が家に来た時から夜泣きが殆ど無かったので、1人でケージの自分のベッドで寝ていましたが…



ここ2週間位、急に夜泣きをするようになりました(>_<)
それでも、何とか1人で寝てくれていたのですが…



とうとう、激しい夜泣きに負けてしまいました(>_<)
きっと、自分だけ1人で寝ている事に気が付いたのでしょう。気が付く迄に時間がかかったみたいです(笑)
念のためマナーパンツ着用で、私達と一緒にベッドで寝る事になりました。
夜泣きするから一緒に寝る…ダメだと分かっていても、娘達にはめっきり弱い私とパパ(笑)いつだって、ブーケとカレンチャンの言いなりになってしまっています。
皆さんは、どうなのかな~?って気になっちゃいます。

ブーケのその後

2015-06-16

久しぶりの更新です。
頂いたコメントにお返事も出来ずにすみません(>_<)

前回のブログで、ブーケがめばちこになったとお伝えしたのですが、目薬と軟膏が効いて良くなったのかな~?と思っていたのですが、数日経ってむしろ赤く腫れあがってきました(左瞼だけだったのに、右瞼迄腫れてしまいました)

6/13(土)にトリミングを予約していたので、その時に一緒に診察もしてもらいました。(病院でトリミングをしてもらっています。)
顔はエリザベスカラーを付けた状態で、洗わないという条件でトリミングもしてもらいました。

腫れている所を針で刺して、バイ菌がいるかの検査をしてもらったのですが、バイ菌はいないという結果でした。
診断は眼瞼炎(>_<)
抗生物質とステロイドの飲み薬が処方されました。
ステロイドを服用すると、免疫力が落ちると言われているので、今回は少しの量で様子をみて1週間後に再診になりました。



病院に行く迄の車中です(>_<)
瞼が赤く腫れています(>_<)

幸い、食欲もあって瞼以外は普段と変わらない様子です。


日曜日には、皆でお散歩にも行きました。両瞼がまだ赤く腫れています。



この日のお散歩もいつもの公園に行きました。紫陽花がとっても綺麗に咲いていました。



カレンチャンと紫陽花。




自宅に帰ってからのツーショット。この日はお尻とお尻をくっつけるのではなく、向き合った体勢で寛いでいました。
カレンチャンも、ブーケの事心配してくれてるの?



と思ったら…。



やっぱり、直ぐにちょっかいを出すカレンチャン。

ブーケの瞼、今朝は赤みが無くなっています。
このままお薬が効いて治ってくれますように。


めばちこ

2015-06-09

ブーケの左目にめばちこが出来てしまいました(>_<)💦
因みに、めばちこは関西弁?関東では、ものもらい、正式には麦粒腫というみたいです。

先週の木曜日の夜に少し瞼が腫れているかな~?っと思ったら…、土曜の夜には大きく腫れてしまっていて、日曜日に病院へ行きました。
もう少し早く病院に行けば良かったと反省しました(>_<)ブーケごめんね。



幸い、こんなに腫れていても本人(犬)は、手で擦ったり気にする仕草はしていないので、お薬を塗って様子を見ることになりました。
(自分で、気にして触るようならエリカラを着けるように言われました(>_<)💦)



病院で目薬と軟膏を処方してもらいました。

ブーケのめばちこの写真を撮っていると…。



いつもは、写真嫌いのカレンチャンが割り込んだり、邪魔ばかりしてきます(>_<)💦

カレンチャン‼写真撮って欲しいの?



プイッてされてしまいました(笑)

こっち向いて‼



結局、写真が撮って欲しいのではなく、遊んで欲しかっただけみたいです。

めばちこ、昨日は少し赤みも薄くなって腫れている部分も小さくなっていました。
早く、ブーケのめばちこが治りますように❇

カレンチャンは悪い子

2015-06-04

毎朝、繰り広げられる姉妹バトル



ブーケは、朝ごはんを食べてから、私が仕事に行く準備をし始めると自分のハウスに入ってお留守番をする体勢に入ります。
でも、朝もテンションが高いカレンチャンはそんなお姉ちゃんの邪魔ばかりします(>_<)💦
初めは、そっとハウスを覗いたりするのですが…。そのうち、遊んで~!!ってキャンキャン始まります。

キャンキャン言っても、ブーケが部屋から出て来ないと…



部屋に侵入します。
流石のブーケもこれでは眠れません。



部屋から出て来たら、カレンチャンはブーケの後ばかり追いかけて、まるでストーカーです(>_<)💦



ブーケは、怒っているのにカレンチャンは???嬉しそうです。



ブーケ怒ってます!!



カレンチャン、ブーケに怒られて反省しています。

でもカレンチャンは、反省しても直ぐに忘れるみたいです(>_<)💦



こんな感じで、毎日喧嘩?じゃれ合っています。

でも、気が付くと…



いつもの場所でいつものように(o^-^o)
お尻をくっつけています。
仲良しなのか?そうでないのか?
喧嘩するほど○○なのか?
分からないな~?

病院&散歩

2015-06-01

5/31(日)ブーケは混合ワクチンの為病院へ行きました。



お散歩に行けると思ったブーケは、車に乗せられて少し不満気な様子。



この時期、病院はやっぱり混んでいます(>_<)💦予約はしていましたが、待ち時間がありました。
待ち合室で、他のワンちゃん達がガウガウしていても、お利口さんに大人しく待っていました。
注射も嫌がらずに頑張りました。
ブーケ、偉かったね~(*≧∀≦*)



カレンチャンは、お家でお留守番でした。
カレンチャンお留守番頑張ったねq(^-^q)

注射の後本人(犬)が大丈夫そうなら、軽めのお散歩に行ってもいいと言われたので、夕方みんなでお散歩に行きました。



お散歩の途中休憩、遠くでワンちゃんが鳴いているのが気になるみたいです。



視線の先には、可愛いチワワちゃんがボールを一生懸命追いかけて遊んでいました。

お家に帰って来ると、疲れたみたいでいつもの場所でお尻をくっつけて寝ていました。



いつもは、ブーケが寝ているところにカレンチャンが割り込んでいく感じなのですが、この時は、ブーケが割り込んでいました(笑)
ブーケもカレンチャンとくっついていたいのかな~?
プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
