
--------


胸毛

2015-05-29

最近、カレンチャンの抜け毛が多いな~とは思っていたのですが、胸毛が薄くなって、ピンクの地肌が見えてしまっています(>_<)



子供の毛から大人の毛に生え変わる時期にも、胸毛が薄くて地肌が見えた時期があったのですが、その時よりさらに薄いような…。因みにブーケは、胸毛の地肌が見えた事がありません。



毛ぶきが良い方ではないので、フサフサにはならないだろうなとは思っていますが、地肌が見えているので、これは換毛期によるものなのかそうでは無いのか気になります。

ブーケ、どう思う?



やっぱり(>_<)

心配をよそに、カレンチャンは昨日も寝る位置を変えながらお昼寝をしていました。





寝顔の写真、いつもはシャッター音に気がついて目を覚ましてしまいますが、昨日はバッチリ撮れました(*≧∀≦*)
フフフ💓寝顔可愛いな~(^з^)-☆


オソロでお散歩♪

2015-05-25

昨日は、お揃いの服でお散歩に行きました。



昨日選んだのはこの服。
ブーケはこの服似合うかな~ってちょっと心配だったけどどうかな~?



正面からでは、分からないな~(>_<)💦



後ろ姿を撮りたいのにカレンチャン全然言うことを聞いてくれません(>_<)💦



無理矢理‼押さえ込み。

ブーケ似合ってるね~♪
カレンチャンも似合ってるよ~☆



ブーケは、大人しく座ったり待ったり出来るけど、カレンチャンはまだまだ(>_<)💦とにかく落ち着きがないです。



最後の作戦‼
大好きなチーズで釣りました。
ブーケもカレンチャンもオヤツを見せるととっても嬉しそう。
笑顔になりました~(*≧∀≦*)



昨日の長めのお散歩も、頑張って歩けました。
お揃いの服💓やっぱりいいな~(*≧∀≦*)
次は、どんな服にしようかな?
パパ~‼買ってもいいよね~?

お揃いの服

2015-05-22

ブーケとカレンチャンにお揃いの服を買いました♪



私の大好きなSNOOPYの服、気にいってくれたかな~?娘たちに早速試着してもらいました。

先ずは、ブーケ。
ブーケどう?






続いてカレンチャン
寝てるの?





カレンチャン眠いのに、ごめんね。

でもせっかくなので、



ツーショット♪娘たちは、迷惑な様子だけど、やっぱりお揃いの服だから記念にね~(^з^)
母心分かってね~(*≧∀≦*)

実は、もう1セット買いました。



この服でのツーショットは諦めました(>_<)

私の中で、ブーケとカレンチャンは似合う服のジャンルが違うかな~と思っているので、なかなかお揃いの服を選ぶのが難しいです。
皆さんのかわいこちゃん達は、服選びに何かこだわりとかあるのかな~?

お散歩&ツーショット写真(>_<)

2015-05-18

昨日も、いつもの公園にみんなでお散歩に行きました。



最近、カレンチャンもお散歩になれたみたいで
最初から最後まで楽しそうにルンルンで歩いてくれるようになりました(o^-^o)
でも、1つ気になる事があります。
カレンチャン、お散歩で一度もオシッコをした事が無いのです(>_<)
因みにウ○チは、何度かあります。
トイレ意外でしたらダメだと思っているのかな~?お散歩から帰ってくると一目散にトイレに行ってオシッコをする時があります(>_<)
ブーケもお散歩に慣れるまでは、なかなかしなかったのですが…。膀胱炎にならないか心配です。
どうしたら、お外でもしてくれるのかな~?と悩んでいます。

少し、歩き疲れたので…。



ツーショットの写真と思ったのですが…。
やっぱり、カメラ目線は難しい。



カレンチャンどこ見てるの~?
全然ダメです(>_<)💦



もう‼カレンチャン今度はカメラに寄りすぎ(>_<)💦
こんな写真ばかりで…ブーケも写真撮影に飽きたみたいだったのでカメラ目線のツーショット写真は今回も諦めました。


カレンチャン、皆さんから頂いたコメントを参考にして先週末からサプリメントを試しています。昨日のお散歩でも症状は出ていなかったのでこのまま少し様子を見てみたいと思います。
コメントを下さった皆さんありがとうございました。



最近の娘達のお気に入りのオヤツです(*´∇`)ハードクッキー私も大好きです(笑)

またまたドックラン

2015-05-14

遡ってドックランの様子です。
この日は、開店して直ぐに行ったのでランは貸し切り状態でした。



やっぱり、ブーケはランランではなくてクンクンから始まります(>_<)💦気が済むまでクンクンしないとランランはしません(>_<)
この日は、お花の香りをずっとクンクンしていました。



後ろ足の状態も気になりますが、カレンチャンこの日も元気いっぱいにランランしました。



この日は、ブーケとカレンチャンはランでも一緒にいる時間が多かったように感じました(*≧∀≦*)





ブーケ、笑顔でとっても楽しそう♪



カレンチャンもブーケと一緒にランラン出来て、とっても嬉しそう♪
ブーケ、カレンチャンを誘導しているみたい❗





この日は、天気も良くて少し暑いと感じる位の気温でした。
ブーケもカレンチャンも眠たくなったみたいだったので、予定より早目に切り上げて帰りました。
残念ながら、私達が帰る時にランをしに何組かのワンちゃんが入って来たので、一緒に遊べなかったのですが、貸し切り状態で姉妹仲良くランラン出来て良かったです(*´∇`)

お気に入りの場所🌟

2015-05-11

ブーケとカレンチャン、喧嘩ばかりしているけど…



最近、同じ場所で一緒に寝ている事があります。お尻とお尻をくっつけています(*≧∀≦*)
起こさないように至近距離からの撮影で見にくい写真になってしまいました(>_<)



別々に見るとこんな感じ。
カレンチャン起きちゃいました(>_<)



反対側から。
パパにお願いをして、そーっと反対側からも撮影しました。

ソファーのこの場所がとってもお気に入り🌟な娘たち。
喧嘩もするけど、少しずつ本当の姉妹のように仲良くなってきたのかな~?
今月の15日で姉妹6ヶ月記念です(o^-^o)
何でも記念にしちゃってます(笑)

ドライブ

2015-05-07

5/7(木)

世間のGWは昨日で終わったのですが、木曜日仕事が休みな私は今日も休み🎵少し得をした気分です(*´∇`)本当は、損も得もしていないんですが…。

本日のブログも遡って

5/5(火)☀

みんなでドライブ🚗



ブーケは、車に乗せると直ぐに眠たくなるんだよね~。



カレンチャン、何でも興味津々。
車に乗せても、ワクワク楽しそう🎵




向かった先は淡路島です。

ブーケは、何度か来た事があるけど、カレンチャンは初めてです。

やっぱり、GW中なので明石海峡大橋は渋滞していました。




ドックラン🎵




カレンチャンは、ランラン楽しんでいます。



ブーケは、積極的なトイプーちゃんに迫られてます。やっぱり尻尾はinしています。

写真は、撮れなかったのですが、ブーケこの日も自分からワンちゃんと飼い主さんの輪に入っていって、ご挨拶が出来ました🎵
ブーケ頑張ったけど、ワンちゃんに一喝されてしまいました❗



橋をバックに📷



お昼ごはんは、サービスエリアで調達して食べました。本当は、淡路島で行ってみたいカフェがあったのですが、今回は見送りました(>_<)💦
これは、ゲソ塩焼きダレ串と鳥もも塩焼き串、他にも食べたけど写真なしです。
ドライブなので、ノンアルコールビール持参で!



娘たちは、バギーの中から熱い視線を送っていました。カレンチャン、ブレブレの写真になってたね(>_<)💦ごめんね

この後、県立淡路島公園に立ち寄ったりドライブとランも楽しめた1日になりました🎵
また、みんなでお出かけしようね。

GW

2015-05-05

5/5(火)晴☀

遡って、5/2(土)トリミング・フィラリアの検査&お薬を貰いにいつもの病院に行きました。



トリミングから帰ってきた様子。
ブーケ、疲れたよね❗写真を撮られるのも嫌みたいです。



トリミングが終わってお家に帰って来たのですが、この後カレンチャンは直ぐに病院に行きました。
実は、10日前位から時々右後ろ足をケンケンして歩く事があったのですが(痛がる様子も無く、数秒だったので様子を見ていました。)トリミングが終わってから、お家に帰って来ると、いつもより長い時間ケンケンして歩いていたので心配になり、病院に行きました。

この日の病院はとっても混雑していました(>_<)2時間位の間カレンチャンはとってもお利口さんにしてくれていました。

診断は、膝蓋骨脱臼、右足はグレード2・左足はグレード1との事でした。少し様子を見ましょうとの事で、もし、手術が必要となれば整形の手術で有名な先生がいらっしゃる病院へ紹介しますと言われました。
今は、これ以上悪化しないように、フローリングの横滑りや、ソファーの降りる時の負担軽減などの注意が必要です。

運動はしても大丈夫という事なので、5/3(日)はドライブ&淀川河川敷にお散歩に行きました。



ブーケ、お散歩をしてオヤツも食べたのでとっても眠たくなったのか、このままベンチで寝てしまいました。



カレンチャンもとっても眠いお顔(笑)



お家に帰ってきても、よっぽど疲れたのかよく眠っていました。
今日は、今からドライブに行く予定です。
みんなでお出かけ楽しみ~🌠

プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
