
--------


初めての場所へ

2015-04-30

昨日、4月29日(祝)
車に乗って、初めての公園に行きました。



お散歩に行くよ~っと、ブーケに言っていたので車に乗せられ、少しビックリした様子のブーケ。



カレンチャン、どこへ行くと思う?

行き先は



箕面市にある、彩都なないろ公園



3月に出来た新しい公園で、傾斜80度の滑り台がある大きな公園です。祝日の昨日もたくさんの家族連れでいっぱいでした。

私達の目的は



公園内にあるドックランです。





ドックランには、いっぱいのワンコがいました。
ブーケ、いつも犬見知りがすごくてなかなかご挨拶出来ないのですが…。



相変わらず、尻尾はinしてますが、自分からご挨拶。とってもかわいらしいトイプーちゃんでした。



とっても大人しいシーズーちゃんにも、ドキドキしながらご挨拶。



どうやらこのシーズーちゃん、飼い主さんによるといつもは、気が強いらしいです。ブーケがご挨拶した時は、遊び疲れていたみたいです。
ブーケ、大人しい子にしかご挨拶出来ません。



ちょっとビビってます。この子は、8才のチワワちゃんです。
飼い主さんによれば、この子もとっても犬見知りをするらしいです。でも、ブーケがビビり過ぎて、とてもそんな風に見えません(笑)

カレンちゃんは、ワンコにはまだご挨拶出来ないようです。



ブーケも、まだまだ犬見知りは克服出来ていないですが、他のワンちゃん達にもご挨拶する姿が見られて良かったです。また、みんなでお出かけしようね~(*≧∀≦*)

ドックラン

2015-04-27

昨日、 ドックランに行ってきました。

カレンチャンは、この日がドックランデビューです。とっても、内弁慶なので大丈夫かな~?と心配していたのですが…⁉



あれ?カレンチャン、めっちゃ楽しんでるやん?



カレンチャン、ランラン🎵とっても楽しんでます。



パパと私の間を行ったり来たり🎵

ブーケは?



あららやっぱりブーケは、ランラン🎵じゃなくて、クンクン🎵なのね。このあと、隅から隅迄クンクンしていました。

カレンチャンも一緒に、クンクン。



それでも、ブーケも。



ランラン🎵しました。

ツーショット💓



実は、この後カレンチャン大型犬に追いかけられて元気が無くなってしまいました(>_<)💦
とっても、賢くて優しいワンコだったのですが、やっぱり怖かったのかな~?

ここは、ドックランとドックカフェ、トリミング、ドックホテルも併設されています。自宅から車で10分かからない場所にあるので、今度はカフェデビュー出来ればいいな~と思っています✨

家の子記念日&生後8ヶ月

2015-04-26

昨日、4/25はブーケの家の子記念日&カレンチャン生後8ヶ月でした。



ブリーダさんにいた時のブーケ、コロコロムチムチでとっても可愛い💓三姉妹の中では一番のお転婆さんでした。



ブーケが家族になって3年…。
私達、夫婦をいつも癒してくれています✨
改めて、ブーケ💓私達の家族になってくれてありがとう🎵



カレンチャン、生後8ヶ月。最近は、お姉ちゃんの真似ばかりして、ソファーの高い所に登ったりお転婆ぶりは相変わらずですが、ハウスの合図で自分でハウスに戻ってくれるようになったので、お留守番させる時などとっても助かります。
ウレションは以前よりは回数は減りましたが時々してしまいます(>_<)💦



カレンチャンのハーネスが小さくなってきたので、ブーケと色違いで新しい物を買いました。



新しいおやつも買いました。
パパのおつまみより高いけど(*≧∀≦*)自然と健康って書いてあってなんだかとっても美味しそうなので買いました。
やっぱり私も、娘たちの物を買うときは、お財布の紐が緩くなっちゃいます。

今日は、カレンチャンの初めてのドックランデビューを予定しています。楽しみ~⤴⤴

名前

2015-04-20


ワンコの名前って…普通はワンコを見て、その子に合った名前を決める事が多いと思います。
でも家は、ブーケもカレンチャンも産まれる前(出会う)よりず~っと前から名前を決めていました。



ブーケの時は、何の迷いもなくブーケになりました。
ブリーダさんにお渡し迄に名前が決まったら教えて下さいねと言われて、即答したら???な顔をされました(-o-;)
カレンちゃんの時は、お迎えするかどうかも分からない時期から、ブーケの妹ならマシュマロ→絆→と迷って、カレンチャンと決めました。
因みにカレンチャンが本名です。
アグネスチャンみたいな感じです(笑)

今は、殆どあだ名で呼んでいますが、ブーケはブーケ、カレンチャンはカレンチャンの名前にして良かったな~って思います🎵
みなさんの、可愛いワンコ達はどういうタイミングで名前が決まったのかな~?



昨日は、カレンチャンのドックランデビューを予定していましたが、天気予報が雨だったので、いつもの公園にお散歩に行きました。チューリップが咲いていてとっても綺麗でした🎵

ブーケからのお誘い

2015-04-13

ある日

私がアイロンをかけていたら。




ずーっとブーケが側に。




危ないよ❗と言っても。



いつもなら、ダメと言えば側に寄って来ないのに。
この日は…。



遠慮がちに、オモチャを持って来て。
あっ、でもそれカレンちゃんのオモチャだよ❗



私を遊びに誘ってきました。大きくなってからはこんな風に自分から遊びに誘ってくる事は、ほとんどなかったブーケ。
いつも私とカレンちゃんがこのオモチャで遊んでいるのを見ていて、自分も遊びたかったのかな~?いつもは、我慢していたのかな~?ブーケも遊びたいよね~、ブーケからの久しぶりのお誘い💓何だかとっても可愛かったです🎵


久しぶりの更新

2015-04-09

あっという間に4月に入り数日が経ちました。気が付けばブログを10日以上も更新出来ず(>_<)💦毎日楽しみにしていたみなさんのブログへの訪問もなかなか出来ませんでした(>_<)💦

この数日間、年度末,年度始めの仕事の忙しさとプレッシャーでヘロヘロになっていました。すごく不器用な性格なので、何かひとつの事が大変だと思ったら、他の事が全く楽しめなくなって、少しの間お休みしていました。おまけに、パパの風邪までもらってしまって⤵
春先にいつも風邪を引く夫婦なんです(>_<)💦いつもパパの風邪を私がもらうパターンです




ブーケも久しぶりに登場です🎵
毎日元気に過ごしていました。




カレンちゃんは、私がブログ更新をさぼっていた間に出来なかった間に避妊手術後の抜糸も無事に終わりました❗❗
体も少し大きくなり、体重も1.5㎏になりました。






私が忙しいのは、娘たちには関係ない…分かっていてもコミニュケーションが疎かになったり、お手入れが出来ない日があったり、こんなダメダメな母の事も、いつも通りに待っていてくれる娘たちを見ると、とっても癒されます🎵

娘たちの成長記録を残したいと始めたブログ、毎日更新は無理だと思いますが、やっぱり頑張って残していきたいなと改めて思いました。
プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
