
--------


姉妹の様子

2015-03-25

今日、3月25日でカレンちゃん生後、7ヶ月です
術後も良好で、カレンちゃん完全復活です!
相変わらずのマイペースで、ブーケの部屋に浸入しています。



ブーケの部屋なのに!!
寛いでます



ブーケは、諦めているみたいです



ブーケにお構いなしに、パパと💓ラブラブ💓したり。

これには、ブーケも💢



怒るよね~いや、諦めちゃってます。



カレンちゃん私が、ブーケと遊んでいても割り込んできます
いつも、諦めた感じのブーケは優しいのか?気が弱いのか?どうなんだろう?ストレスになっていなければいいけど


術後2日目

2015-03-23

昨日、術後2日目もカレンちゃんは元気いっぱいの様子。



大好きな、さつま芋。



食欲旺盛⤴⤴

先生に、本人が行きたがるならお散歩に行っても大丈夫と言われていたので…。



カレンちゃんは、バギーに乗せてみんなでお散歩に行きました🎵





昨日は、天気も良くて暖かったので椅子持参で行きました。広場で、ゆっくりまったりのんびり過ごしました🎵
カレンちゃんも少しだけ歩きました🎵

術後も元気に過ごせています。本当に良かったです☺

術後1日目

2015-03-21

昨日は、カレンへの応援メッセージを頂きありがとうございました💓とっても心強かったです。

午前中、病院へお迎えに行って来ました。昨日の手術は15時からで、17時過ぎに電話をした時にはもう立ち上がっていますと言われてびっくりしました。
すごい、回復力⤴⤴。
私達がお迎えに行くと、術後服を着て、何も無かったみたいに尻尾を振って看護師さんに抱かれて元気な姿☺を見せてくれました。

ブーケの時は、エリカラを付けられてぶるぶる震えての対面だったのでカレンちゃんの元気な姿を見てびっくりしました。
病院でも、ごはんもちゃんと食べたみたいです。やっぱり、元気いっぱいのカレンちゃん心配いらなかったみたいです



ブーケ、カレンちゃんだよ~💓
昨日、カレンちゃんをブーケは探していました。けんかばっかりしていても、やっぱりいないと心配なんでしょうか?



お互いに、クンクン💓クンクン💓していました。





お家に帰って来て、とっても嬉しそうなカレンちゃん
やっぱり、お家がいいよね~💓



術後1日目、安静にしないとね💤
スヤスヤ寝ている顔、癒されます💓本当に、無事終わってくれて良かったです。

いよいよ避妊手術

2015-03-20

いよいよ今日、カレンちゃんは避妊手術の日です。

今朝は、絶飲食です 食べられないのも可哀想なんですが、カレンちゃんはブーケとは対象的によくお水を飲むので絶飲がとっても可哀想です

私は、今日は仕事が休めないので、パパに午前中仕事を休んでもらい、カレンちゃんを病院に連れて行ってもらいます。
仕事に行っても心配で集中できそうにないな(>_<)
手術は、午後からの予定です。



昨日も、元気いっぱい遊んでいました。



ヨーグルトを食べた後の写真です。
お口に、ヨーグルトが付いてます



カレンちゃん、写真は嫌なんです





でも、ブーケと一緒に☺

私がオロオロドキドキしても仕方ないのですが、心配で昨日もよく眠れなかったです
でも、元気いっぱいのカレンちゃんはきっと頑張ってくれると思います❗❗
何も無ければ明日には退院できる予定です。
カレンちゃん、明日お迎えに行くから手術頑張ってね。


お留守番

2015-03-16

昨日、万博記念公園に行って来ました。
残念ながら、万博記念公園はワンコは入場出来ないので、娘たちはお留守番です。





太陽の塔の後ろ側。近くに住んでいながら
万博記念公園の中に入ったのは初めてだったので、後ろ側は初めて見ました。
後ろ側の太陽の塔の方が素敵かも!?



ラジオの公開放送をしていました。



B級グルメのブース。これが、目的で万博記念公園に行きました



B級グルメの定番、津山ホルモンうどん。
美味しかったです😋
他にも、大分のメンチカツ、京都伏見の鶏カラを食べました。



せっかくのお休みの日に…。
お散歩も行かず出かけてしまいました。
ブーケ、いじけているの?



お留守番はイヤ~って思っていたかどうかは分からないですが、カレンちゃんはこの通り帰って来たら遊んでアピールがすごいです(笑)

お詫びをこめて、お散歩へ行きました。



ブーケは、今日も最後は疲れた~って道に座り込み。
カレンちゃんは、小走りにパパとお姉ちゃんを追いかけ最後まで一生懸命歩きました(小走りしました)。
今週末は、いよいよカレンちゃんの手術です
抜糸が終わったら、みんなでお出かけしようね~🎵

避妊手術

2015-03-12

カレンちゃんの避妊手術が決まりました。

3月20日です。

ブーケの時も心配で心配で仕方なかった手術…。
術後お迎えに行った時、ブルブル震えてエリザベスカラーを付けられたブーケを見て泣いてしまった私…頑張ったブーケに失礼だなと思い後で反省したのですが、今回もやっぱり今から心配で仕方ないです
しっかりしろ❗❗私。



手術の事なんて知らないカレンちゃん
ササミが巻き巻きされたオヤツと格闘中。



ブーケのお水を飲むカレンちゃん
背伸びしないと飲めないのに、わざわざ背伸びして飲んでます(笑)

元気いっぱいのカレンちゃんきっと頑張ってくれると思います。




困ったちゃん

2015-03-10

日曜日の朝。



パパが新聞を読んでいるのに、上に座って動きません。



ブーケ、どけなさい!って言っても聞こえないふりをします



私のしつこい呼び掛けに!
やっと振り向きましたが……



気が付けばパパにマッサージをしてもらっています。



も~絶対に動かないです
パパも最初は、新聞が見れないって困っていたけど
何だか嬉しそう
パパは、ブーケに本当に甘いんだから



カレンちゃん、久しぶりに体重測定をしました。



1417g 順調に成長しています⤴⤴

きれいにしようね

2015-03-06

以前から気になっていた物を買いました🎵


レイコップ
レイコップオンラインストアより画像お借りしました

ブーケは、私達と一緒の布団で寝ているので布団にブーケの毛が付くのと、ハウスダストがとっても気になっていました。毛も綺麗に吸いとってくれ、びっくりする位のゴミが取れました今迄こんな所に寝てたの?ってショックでした

ソファーも綺麗になりました

レイコップで掃除をしていると、怖がりさんのブーケはシッポを下げ逃げていましたが、好奇心旺盛のカレンちゃんは、キャン×キャン吠えて向かってきます。

そんな娘たちの昨日。





視線の先には、ヨーグルトがあります🎵
カレンちゃん頑張って待ての指示を守っていたのでツーショットが撮れました。次回は、カメラ目線をお願いね

ひな祭り

2015-03-03

3月3日ひな祭り🎵
我が家も娘たちにもひな人形(チワワ)を一応飾っています。



娘たちは、まったく興味は無いようですが

でも、記念写真を



ソファーに移動してブーケと写真撮影📷
嫌々ながらでもカメラ目線✴
さすがブーケやね🎵



カレンちゃんは、写真嫌いだよね。



どれもこれも残念な写真
ひなあられなら、娘たちは興味津々になると思うけど、ひな人形は興味無いよね…⤵
花より団子なんだよねやっぱり(笑)
プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
