
--------


昨日で

2015-02-26

カレンちゃん、昨日2月25日で生後6ヶ月・ハーフバースデーでした。




ブリーダさんにいた時の写真です。
小さくって、ごはんをあまり食べてくれなかったけど、今はモリモリごはんも食べ元気に成長してくれています。

カレンちゃんへのプレゼント。



バックの形のオモチャです。



ブーケのじゃないよ~❗❗



カレンちゃんもクンクン🎵



カレンちゃん気にいってくれたみたいです🎵
バックの持つ所を上手にくわえて、行ったり来たりして遊んでいました。

カレンちゃん、ハーフバースデーおめでとう🎵
パパとママとお姉ちゃんとこれからたくさんの思い出を作っていこうね~󾬍


トリミング

2015-02-25

先週の土曜日、娘たちはトリミングに行きました。
いつもお世話になっている病院です。
本当は、トリミング専門にされている所にお願いしたいのですが、ブーケがとっても怖がりさんなので、慣れた場所の方がいいかな~と思って病院でトリミングをお願いしています
この日は、カレンちゃんは初めてのトリミングでした。お家シャンプーは、怖がらずに平気だったのですが、我が家にお迎えしてから長時間預けるのが初めてだったのでちょっぴり心配しました。



ブーケは、いつもより病院にいた時間が長かったのもあって、お家に帰って来たらぐったりしていました



カレンちゃん、やっぱり不安だったのかお迎えに行くとしっぽフリフリで喜んでくれました。
でも、お家に帰って来たらぐったりでした。



本当に疲れたみたいです。しつこく写真を撮ってゴメンね。



ブーケもゴメンね。





最後に肉球だけ写真撮らせて~ってお願いしました
ママはしつこいです。でも、カレンちゃんのトリミングデビュー記念日なので許してね

ブーケ3才

2015-02-22

2月22日、ブーケ3才になりました🎵

Happy Birthday Bouquet󾬍



こんなに小さかったブーケ󾬍



3姉妹で産まれて、1番お転婆なブーケがパパも私もかわいくって、我が家にお迎えしました。

3才になったブーケへのプレゼント。



ブーケ、何かな~?



ワンピースにしました🎵





お姉さんぽいワンピース🎵やっぱり、ブーケ似合うね~🌠

これだけじゃないよ。誕生日と言えば🎵



ケーキだよね~󾬍

ブーケ󾬍改めて、3才のお誕生日おめでとう~。
3才の1年もパパとママとカレンちゃんと一緒に、元気に楽しく⤴いっぱ~い思い出を作ろうね🎵

嫌がる姉妹

2015-02-19

ブーケは、毎朝テンションがちょっと低めです⤵理由は、もっと寝たいのに起こされるから

カレンちゃんは、ブーケとは正反対で起きた瞬間からものすごくテンションが高いです⤴
オモチャを何個も出して、ブンブン振り回して遊んでいます

そんな娘たちに、朝からお手入れをするのもなかなか大変です。



最近購入したグルーミングスプレー、柔らかい仕上がりになって優しい香りがします。



ブーケは、眠いので機嫌が悪そうです。



ため息が聞こえてきそうな位テンションが低いです。



さっき迄、テンション⤴⤴だったカレンちゃんもブラシを近付けると⤵⤵



なかなかブラッシングができません
この後、歯みがきもしたかったのですが……カレンチャンは、オモチャを持って楽しそうに遊んでいて、ブーケは自分の部屋に入って寝てしまったのであきらめました
ハァ~ブラッシングは二人とも苦手なので大変です

週末

2015-02-16

まだ寒い日が続きますが、週末はみんなで長めのお散歩に行くのが我が家の定番になりました



マンションのエレベータで📷
相変わらず、二人揃ってカメラ目線はしてくれません



カレンちゃん、途中まではゆっくり歩いたり歩かなかったり……、でも一旦スイッチが入るとスタスタ、ブーケより早足で歩き出します。昨日も、以前は登るのを嫌がっていた公園の長い階段を一目散で登ったのでびっくりしました。

カレンちゃん、お散歩で長い距離を歩くようになったからなのかどうかは分からないですが、最近ごはんを美味しそうに食べてくれるようになりました。



カリカリ&ササミのトッピング。



この前迄は、自分からはなかなかごはんを食べてくれなかったのに、ムシャムシャ食べるようになりました



食べるのは、遅くてブーケはとっくに完食してましたが、まだ成長期なのでこうして食べてくれると嬉しいです⤴⤴



成長

2015-02-12

何か落ちてる~‼



カレンちゃんの乳歯が抜けました。
食べようとしていたのか、カレンちゃんがクンクンしていた所を私が見つけました。

私が小さい頃は、乳歯が抜けると軒下と屋根に投げていました
現在は、想い出に残す人が増えているようで乳歯を入れる専用ケースがあるみたいです。

カレンちゃん、どんどん成長してきています。



毛の色にも変化が出てきました。
ホワイトに近かった毛色がクリーム色になりました。



今朝の体重 1.24㎏。
体重も順調に増えてます⤴

カレンちゃんの成長、とっても嬉しいけどなんだかちょっぴり寂しい……。
母心……複雑です


お散歩日和

2015-02-09

土曜日(2/7)、この日はお天気も良くお散歩日和でした🎵



マンションのエレベーターは、バーギーで移動します。



まだ、満開ではないですが梅の花が咲いていたので……。



ブーケ、梅の花は興味がないみたいです。



カレンチャンは、クンクン🎵してました。

この公園、春になると桜の木もあるのでお花見もできます。
早く春になって欲しいな~🌠


歯ブラシ

2015-02-05

カレンチャンにも歯ブラシを買いました。





ブーケと色ちがいの歯ブラシにしました。



歯ブラシを見せてみると、クンクンしてました。



歯ブラシですよ~‼
手でチョイっとして、完全にオモチャだと思ったみたいです⤵



あららカジカジしちゃいました。
でも、この後お口に歯ブラシを入れさせてくれたので、少しだけクシュックシュッと出来ました。初めてにしては、お利口さんにしてくれました



ブーケみたいに上手に歯みがきしてくれるようになるかな~?

お手入れ

2015-02-02

次のトリミングの予約迄日ちにが空くので、昨日お家でシャンプーをしました。
相変わらず、お風呂が大嫌いなブーケなので、パパと二人がかりでシャンプーをしました。



お風呂上がりのブーケ
ご機嫌ななめさん



ホワホワになりました~⤴





耳掃除と歯みがきをして、本日のお手入れ終了です。



昨日のカレンチャン元気いっぱいロープで遊んでいました。

プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
