
--------


取り合い

2015-01-30

昨日の夜、またまたガルル~ガルル~って始まったな~と思ったら、おもちゃの取り合いをしていました。



取り合いになったおもちゃ

因みに、カレンチャンのおもちゃです








カレンチャンの強気な態度!!ちょっと生意気です。



ブーケ……体格差もあるのに……。パパいわくブーケは優しいから本気じゃないよって
本当に???
カレンチャン、たまにはお姉ちゃんに譲ってあげてね。

最近の様子

2015-01-29

お散歩での姉妹の様子🎵



カレンチャンは、ブーケに付いて行きたいみたいだけど…ブーケはちょっと迷惑みたい



二人の距離も微妙です




おやつ待ちの姉妹🎵



すごく真剣な顔、カレンチャンもお利口さんに待てが出来ています。



カレンチャンまだまだ、ぎごちないけど、おてっ!も出来るようになりました~⤴

最近、姉妹はガルル~ガルル~ってバトルがすごくて心配ですでも、きっといつか本当の仲良し姉妹になってくれるよね~って願っています。





パパっ子

2015-01-27

日曜日の朝。



気が付いたら、パパがモテモテになっていました
どうやらカレンちゃんを抱っこして新聞を見ていたら、ブーケも抱っこして~とアピールしてきたみたいです。
カレンちゃんは、新聞読んでるの???
ず~っと新聞を見つめていますけど…。
ブーケは、相変わらずのカメラ目線。

それにしても、パパがうらやましい~!!モテモテやんって…。でも、パパは身動きが取れず困っていたみたいでした。



こうなったら、わたしは食べ物で…娘たちの気を引くしかない!!
いちご🍓



やっぱり、パパには負けちゃうな~
ブーケは、ずっとパパっ子。カレンちゃんまでパパっ子になっちゃうの?

5ヶ月

2015-01-26

昨日1/25、カレンちゃんは5ヶ月になりました。
一昨日、パピーのワクチンプログラムの最終(狂犬病)も無事終了したので一安心です



カレンちゃん、さつま芋が大好きなので、蒸かし芋にしておやつにあげました。待ての指示も分かるようになりました。
でも、カレンちゃんには一つ困った事があります。
ウレション……。朝起きた時、お留守番をしていて私やパパが帰って来た時
パピーだからってあまり気にしていなかったのですが、もう5ヶ月だしそろそろ…止めて欲しいな~



ブーケは、ウレションをした事は1度もなく、トイレの失敗もほとんど無かったです。でも、カレンちゃんは元気いっぱい成長中なので、ウレションしなくなる事を願って気長に待ちたいと思います





スイッチ入ったの?

2015-01-19

前々回のブログでカレンちゃんは内弁慶でなかなかお外では歩かないと書いたのですが、昨日、途中迄はいつものように全然歩かず震えていたのに、急にスタスタ歩きだしました




スタスタ…スタスタ…スイッチが入っちゃったの?って私もパパもびっくりしました。






ブーケもびっくり。

家まで止まらずスタスタ歩いてくれたのでとっても嬉しかったです⤴
何だか急に、カレンちゃんが大きくなったような気がしました。

昨日の体重測定でも、



1㎏台。
体も大きくなっていました。
やっとカレンちゃんも既製品の服が着れる大きさになったので、これからはおしゃれさせたいな~󾬍って思っています。


ごはん

2015-01-15

カレンちゃんは相変わらず自分からはなかなかごはんを食べてくれません
最後は私かパパが食べさせています。←これがダメなのは分かっているのですが



でも、ブーケのごはんはいつも狙っていて、ごはんが入っていなくても、お皿をペロペロ舐めています。
ちなみに、カレンちゃんはパピー用・ブーケは避妊・去勢用のフードで別々のフードです。



お皿が気に入らないのかな~?と思ってブーケと同じお店で、お揃いのお皿にしてみたけどダメでした。



今朝もブーケのお皿をペロペロしていたので、ブーケのお皿にカレンちゃんのフードを入れたら食べました❓❓❓
しつけの本には、一定の時間食べなければ片付けるように書いてあるけど…。
なかなかしつけ本通りにはいかないな~



これからも、多分食べさせてしまうんだろうな私
もちろん、娘達にあまあまなパパも



お散歩

2015-01-13

昨日、風が冷たくて寒かったのですが天気が良かったので、みんなで公園にお散歩に行きました。

実は、カレンちゃんお家の中では元気いっぱい天真爛漫な子なのですが、お外に出るととっても怖がりさんで、なかなか歩いてくれません



お姉ちゃんが近くにいると安心するようで家にいる時のようにじゃれ合ったりできるのですが…。とっても内弁慶なようです。



ヨチヨチ歩き



カレンちゃんに付き合って、止まってばかりなのでブーケは…
暇すぎて変顔?いや眠たくなったみたいでした。



カレンちゃん、頑張って歩こうね~。

仲良し?

2015-01-08

今日も早朝から…



カレンちゃんが、ブーケに遊んでよ~󾬍遊んでよ~󾬍と必死にアピールしています



ブーケは眠たくて仕方ないので、とっても迷惑そうでしたがカレンちゃんは最近自分でジャンプしてソファーに登れるようになったので、そんなブーケにはお構い無しで楽しそうです。



2ヶ月前は、ジャンプしてもソファーに登れなかったのに
大きくなりました⤴



やっぱり最後は、ブーケに怒られていましたがカレンちゃんは全然気にしていません。
こんな調子で毎日仲良く?かは分からないですが、姉妹でじゃれ合っています。多頭飼いを初めた頃心配していた事…ブーケがカレンちゃんを受け入れてくれるかな~?という事はもう心配ないみたいです







手作り

2015-01-05

今日は、パパも私も仕事初め
ブーケもカレンちゃんも、今日からお留守番大丈夫かな~?でも、一番心配なのは私自身ですが…(笑)休み過ぎて、頭がボーッとします。
9連休…。本当に早かった

昨日、カレンちゃんに手作りのセーターを着せてみました。



手作りといっても、ブーケの為に元同僚が作ってくれたセーターです🎵
彼女とっても器用で、今はママさんになっているので愛娘にお洋服も手作りしています。
私は、不器用なので手作りは無理です
でも、弟子入りしようかな~?



見返り美人?ではないですが、カレンちゃんはセーターが大丈夫なようです。
せっかくブーケに作ってもらったのにブーケはセーターが苦手でした。

カレンちゃんセーター似合ってるよ󾬍



恒例の体重測定、順調です⤴

2015年元旦

2015-01-01

明けましておめでとうございます🎵

まだまだ、ブログ初心者な私ですが今年も娘たちの成長記録を綴っていきたいと思いますので、一緒に娘たちの成長を見守って頂ければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。



大晦日は、遅く迄起きていてちょっと寝不足なブーケ 眠そうです



眠いブーケにお構いなしに写真を撮りました。ボーッとした表情でどれもイマイチです
ブーケ、ごめんね






着物姿のおねえちゃんが、カレンちゃんは気になるみたいです。
来年は、カレンちゃんにも着物買ってあげるね~󾬍




プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
