
--------


トリミング

2014-12-29

いつもお世話になっている病院に、トリミングに行って来ました🎵



ブーケ、とっても嫌な予感がしているのか車に乗せると不安そうな顔です。
この日の午前中にカレンちゃんは、まだトリミングに行けないのでお家でシャンプーをしました!
ブーケは、お家シャンプーでもとっても怖がって大変なんですが、カレンちゃんはへっちゃらでしたさすがカレンちゃん⤴



ブーケ、とってもフワフワになりました🎵
やっぱり、プロに洗ってもらうと家で洗うよりフワフワに仕上がります🎵



シャンプーを頑張った娘たちに、ご褒美🎵リンゴ🍎をあげました。頂き物の🎵岩手 純情プレミアム 冬恋というリンゴでとっても甘くて美味しかったです。



恒例のカレンちゃん体重測定。
913㌘⤴順調に増えてました




おやつ

2014-12-27

カレンちゃんも食べれるチーズのおやつを買いました



おやつ~食べる?って聞く前から、食いしん坊ブーケはおやつの袋を持っている私を見ていました



ブーケは、ちゃんとお座りで待っているのに、カレンちゃん……



カレンちゃんもお座りが出来たので、おやつを
あげました。
カレンちゃん、チーズが美味しかったみたいで、もうないよ~っと言っても何度も、お座りアピールしてました(笑)




生後4ヶ月

2014-12-26

昨日、25日でカレンちゃん生後4ヶ月です



最近、長いロープを引っ張って遊ぶのが、お気に入り🌟みたいです。



我が家に来た日の写真です。
こうして、写真を見ると我が家に来た時よりも大きくなりました



相変わらず、ブーケお姉ちゃんとのじゃれ合いも大好きです󾬍
お姉ちゃんに、ガルル~って怒られてもへっちゃらです。



お姉ちゃんとじゃれ合いで、怒られていても途中でお水を飲みに行く姿も~お馴染みですが……。
本当にカレンちゃん、going my way🎵だな~ってカレンちゃんを見ているととっても楽しくなります。
これからも元気いっぱいに育っていってくれればと思います


お揃い

2014-12-24

昨日のお昼は暖かかったので、カレンちゃんをバギーに乗せて、ブーケのお散歩に行きました
お散歩出発前のツーショット
カメラ目線で撮れていません



お揃いの服です🎵
カレンちゃん、胴回りがブカブカです
ブーケのサイズもちょうどあったので、お揃いにしました🎵
私からのX'mas presentです󾬍



カレンちゃん、緊張しています。



(笑) すごい顔してます。





公園のベンチでツーショット󾬍
でも、なかなか揃ってのカメラ目線が撮れず
撮れたと思ったらブレブレでした
次回のお出かけは、カメラ目線のツーショットが撮れるようにリベンジします


2014-12-22

昨日、カレンちゃんの3回目の予防接種と爪切りに病院へ行って来ました。
簡単な問診後、カレンちゃんを一旦預けて爪切りと予防接種をしてもらったので、注射の様子は見ていないですが、診察室ではお家でのカレンちゃんとは全く別人(犬)で、プルプル震えておとなしくしていました。とっても怖かったみたいです

副作用も無く、お家に帰ってからはいつものとっても元気なカレンちゃんに戻りました



サークルに手をかけてすごい勢いでお水を飲んでいます
手をかけなくても飲めるのですが❓❓❓


昨日のブーケ。



ソファーの定位置で寝ているブーケ
パパがお腹を撫でると、ず~~っとこの状態で寝ていました
乙女なのに…

ブーケごめんね恥ずかしい写真をアップして


マイペース

2014-12-21

昨日は、すごい雨でお出かけが出来なくて娘たちとまったりお家で過ごしました。

またまた、カレンちゃんお家でお散歩の練習です🎵



……❓カレンちゃん❓
お座りじゃないよ~



お部屋に入ってしまったり
練習にならないよ~



カレンちゃんは、本当にお姉ちゃんが好きです󾬍



も~今日はヤル気が出ないみたいです。

え~❓全然歩いてないですけど
お水飲んでるし
本当にマイペースです

優しいブーケ󾬍

2014-12-18

カレンちゃんの甘噛みがすごくて
今朝も私の手やほっぺたをガブっと
小さくて鋭い歯がとっても痛いのです。

ブーケの成長日記を見ていたら甘噛みがすごいってちょうど同じ月齢の時にそう書いてありました。
乳歯の生え変わりで痒いんでしょうね
噛み噛み出来るオモチャを噛ませてあげて対処しないとダメですね。

本当に今朝の甘噛みは痛くって、私が悲鳴をあげたら優しいブーケがなぐさめてくれましたさすがにその瞬間の写真は撮れていないですが…。



こんな感じで、心配そうに私に近づいて来てくれて、カレンちゃんにほっぺたを噛まれた~って言うとペロペロ󾬍ってほっぺたを舐めてくれました。そういえば、以前にもパパの足がこむら返りになった時、ブーケはパパの側で心配そうに見守っていました。





ありがとう🎵ブーケ󾬍



カレンちゃん、ママを噛むのはやめてね(笑)




お迎え1ヶ月

2014-12-16

昨日で、カレンちゃんをお迎えして1ヶ月が経ちました
あっという間に過ぎた1ヶ月…。すっかり我が家の一員です

恒例の体重測定。



800㌘前回より50㌘増⤴
我が家に来た時は、ごはんを自分から全然食べてくれなかったけど、最近はパクパク少しずつですが自分から食べてくれるようになりました



とっても甘え上手で元気なカレンちゃん
これからも元気いっぱいに育っていってくれればと思います。

昨日のブーケ



これからもカレンちゃんをよろしくね󾬍



初めての🎵

2014-12-15

寒かった週末…
カレンちゃんのお外デビュー
日曜日のお昼、バギーに毛布を入れ暖かくして少しだけお外デビューをしました



ブレブレ写真
マンションのエレベーターに乗る前です。せっかくのデビューの日なのにツーショット写真はこの写真しか撮っていなかったのです最悪です



カレンちゃん、最初はブルブル震えていましたが、途中からはバギーからお外を覗いたりしてリラックス🎵している様子でした。



眩しい?ぶちゃいくなカレンちゃんこんな写真しか撮れていません



パパと先をスタスタ歩くブーケに、カレンちゃんは?と話しかけると、振り返ってカレンちゃんを見つめていました

やっぱりお昼間でも寒かったので公園には行かずブーケの散歩コースを一周して帰りました。

これからもっともっと寒くなるので、なかなかお出かけが出来ないと思いますが、少しでも暖かい日があればお出かけしたいと思います。
今度は、デジカメ持参でブレブレじゃない写真が撮れるように…

変化

2014-12-13

今朝の娘たちの様子です



カレンちゃんは、まだまだ目が離せないので私達の目が届かない時はサークル内で過ごしています。



最近、ブーケはサークルの中のカレンちゃんが気になるみたいで様子を見に行く事が増えました
今朝は、カレンちゃんを外に出してあげてと言っているのか、パパにワンワン吠えて催促しました。




カレンちゃんがサークルから出てくると、ブーケがとっても嬉しそうで、いつもの追いかけっこを楽しんでいました

ブーケがカレンちゃんをリードして遊んだり、ちょっと姉妹っぽくなってきた事がとっても嬉しいです󾬍
プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
