
--------


練習

2014-11-30

昨日、カレンちゃんに初めてハーネスを付けてみました



ブーケがパピーの時に付けようと思って買った物です。
ブーケはハーネスがとっても嫌だったので、小さい頃は首輪を使っていました。



カレンちゃんは、嫌がる事もなくハーネスを付けてくれました。リードも付けてお家でお散歩の練習です。



ブーケも不思議そうに見守っていました



カレンちゃん、練習頑張ろうね





ブーケとお散歩

2014-11-28

昨日、木曜日は私のお仕事が休みなのでお昼にブーケと長めのお散歩に行って来ました



久しぶりに、近くの森?のような公園に行きました。ブーケは枯れ葉の絨毯が嬉しいみたいです。





池もあります。



お花もいっぱいです



ブーケ~って呼んでカメラを向けたら相変わらずのカメラ目線です(笑)



昨日のカレンちゃん
スヤスヤ~⭐

おさがり

2014-11-27

ブーケのおさがりをカレンちゃんに着せてみました。

まずは、当時のブーケの写真から
懐かし~い⭐





そして、カレンちゃん
まだまだ、服に着られてる感じです






この後、服が脱げてしまってカレンちゃん…カミカミしてしまいました

まだカレンちゃんには大きかったみたい…この服ブーケは、あっという間に着れなくなってしまいましたが、パパもママもお気に入りだったのでブーケに妹が出来た日に着せようと大事にしまっておいた服なのです。
もう少し大きくなったら着せてみます🎵

3ヶ月

2014-11-26

カレンちゃん昨日で3ヶ月。

元気いっぱいですが、相変わらずごはんよりも遊ぶの大好き󾬍でなかなか自分からごはんを食べてくれません今朝、体重を測ってみました。



結果、608㌘

前回よりも(6日間で)36㌘増
良かった🎵増えてました。

ブーケが小さい時は、病院に行く度に増えた、また増えたって微妙なテンションだったけど…お互い色んな事が正反対な二人。

ブーケも、カレンちゃんもお互いに個性があって…困ったちゃんな所も、おりこうさんな所もそれぞれだなってこれからの成長が楽しみです

昨日のブーケ



私がお化粧していると近くに寄って来て、座って見ててくれます

昨日のカレンちゃん



ソファーでくつろぐブーケを見ています。お姉ちゃんと遊びたいみたいです❗


新しいオモチャ

2014-11-25

昨日、カレンちゃんに新しいオモチャを買ってあげました🎵
カレンちゃんが来る前から準備していたオモチャは、ブーケに盗られてしまったのでロープのオモチャを買いました。


でも、ブーケ狙ってます❗



カレンちゃんもお姉ちゃんに盗られまいと必死です



ブーケ用のオモチャいっぱいあるのに…。

最近、大人になったのかあまり遊ばなくなったと思ったら、やっぱりカレンちゃんのオモチャは気になるみたいで…



引っ張りっこしてしまいました。



結果、カレンちゃんが勝ちました❗
カレンちゃん、身体は小さいけどすごい力でブンブン振り回してご機嫌で遊んでいました。

パパも一緒に

2014-11-24

今朝、パパとブーケと一緒にお散歩に行きました。
ブーケは、とにかくパパ大好きっ子なのでパパと一緒にお散歩に行くと、私とのお散歩よりも楽しそうです




パパもブーケも歩くのが早いので、いつも私は置いてきぼりになります

カレンちゃんも早く一緒に散歩に行けるようになったら、もーっと楽しいのな~🌠って今からワクワクします🎵

病院

2014-11-23

昨日カレンちゃんの2回目の予防接種を受けに行って来ました。(1回目はブリーダーさんでの接種)
ブーケもお世話になっている病院です。


まず診察券の写真を撮ってもらいました
ブーケのトリミングをお願いしているトリマーさんが撮影してくれました
トリマーさんがカレンちゃんを見た時の第一声が、小さ~い󾬍でした(笑)

診察室に入り先生とご挨拶
いつもブーケの診察をして頂いている先生の外来を事前に予約しました。
先生もカレンちゃんを見た第一声が小さいですね~(笑)でした。
簡単な身体検査・予防接種・検便をしてもらいました。
カレンちゃん、注射の時少し泣きましたが良い子でした身体検査でも元気ですね~特に気になる所は無いです。と言ってもらえて一安心でした。
予防接種の副作用の可能性の説明を受け身体が小さいだけに少し心配する所もありましたが、副作用も無く相変わらず元気で良かったです。










ソファー

2014-11-21

ソファーが大好きなブーケ。かれんちゃんが来てから数日間あまりソファーでくつろぐ事をしなかった。
かれんちゃんから見えない所でくつろいでいたかったみたい。

でも、かれんちゃんと接近できるようになってから以前のようにソファーでくつろぐ時間が増えました。



かれんちゃんは、お姉ちゃんのいるソファーに登りたいみたいで…。



ジャ~ンプ
まだまだおちびさん
ソファーには登れず

かれんちゃんがもう少し大きくなったら、姉妹で仲良く😃🍒😃ソファーでくつろいで欲しいな~🌠

少し増えた

2014-11-20

今朝、かれんちゃんの体重を測ってみました。


体重572㌘
前回より12㌘増
かれんちゃんの体重の比率的には12㌘でもかなり増えているのかな~?ごはんより遊ぶ事が嬉しいみたいでなかなかごはんを食べてくれない


この時もボールを早く投げて~󾬍と待っています❗


ブーケは、ソファーの定位置でじーっと見てました😒
ごめんね、ブーケに買ってあげたボールなのに


一歩前進?

2014-11-19

かれんちゃんがお家に来てからずっとかれんちゃんに怯えてたブーケ

昨日からブーケがかれんちゃんに近づく時間が少しずつ増えてきた
まだ、恐る恐るな所もあるけど二人が近づいてる姿はとってもとっても微笑ましい



ゆっくり󾬍ゆっくり仲良し姉妹になってね🎵
プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
