スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族でお花見

2016-04-07


先週末、曇りで生憎の天気でしたが、近所の公園に桜を見に行きました。



公園に行くまでの道中。本当に桜って綺麗~🌠見ているだけで、うっとりします。

公園の桜も綺麗に咲いていました~。



公園に着いて、パパと私はお酒で乾杯~♪

娘達は、オヤツをもらって。





仲良し姉妹💛



カレンチャン、パパと私のおつまみを狙っています。ブーケは、お座りしてオヤツのおねだり中(笑)



桜を見ながら、お散歩もしました。



公園内、チューリップも咲いてたので、写真撮影をしようと思ったら、ブーケが草をムシャムシャ食べ初めたので、写真撮影は途中で諦めました(>_<)
ブーケ、お散歩中によく草を食べちゃうんです(>_<)毎日、フードと一緒にお野菜をあけでいるのですが、そのお野菜は、あんまり好きじゃないのにな~(>_<)草は、美味しいのかな~?



ブーケも。


カレンチャンも。



曇っていたけど、みんなで一緒にお花見出来て良かったです🌠

今日は、1日中雨。
風も吹いていたので、桜が散っちゃってました(>_<)
来年も、また皆で一緒にお花見に行こうね~♪


一おまけの写真一本人(犬)は、全然やる気がないですが、阪神の試合がある日にカレンチャンにユニホームを着せると、勝率が上がるので、最近はカレンチャンを我が家では、勝利の女神🌠って呼んでいます(笑)これで、阪神も今年こそは優勝するかな?




スポンサーサイト

大阪城公園&ランチ

2016-03-22

3/21(祝)
家族で、大阪城公園に行って来ました。
晴れてたけど少し肌寒かったです(>_<)
11時前に到着、でも既に大阪城公園近くの駐車場は満車、ブーケは早くお散歩したくって車の中でキュンキュン鳴いてました(笑)



お城をバックに娘達の写真を撮りたかったのですが、カメラ目線は撮れず(>_<)

いっぱい歩いた後は、ベンチに座ってお水タイム&休憩。





ブーケ&カレンチャン、やっぱり初めての場所は、テンション⤴⤴で楽しそうでした~♪



ブーケ疲れたんだね~。



カレンチャンは、まだまだ歩けちゃう?
どんなにたくさん歩いても、自分で歩きたいみたいです。ブーケは、何度もストップしてパパに抱っこしてもらってました。

パパママのランチは、大阪城公園から少し歩いて、Green Cafe 川の駅 はちけんや店に行って来ました。



テラス席は、ワンOKです🌠



ワンコメニューは無いので、オヤツ持参で。
ブーケは、ずっと椅子に座って良い子でした♪
お店の人にも、大人しくってお利口さんって褒めてもらいました♪

パスタランチ。



パパは、トマト系のパスタ。



私は、クリーム系のパスタ。



パンとサラダとスープ、美味しく頂きました♪



カレンチャンは、私の膝の上で大人しくしてくれてました。最後にツーショット。
これからの季節、お出かけが楽しみです♪
今度は、どこにお出かけしようかな~?

わんわんマルシェ♪

2016-03-11

3/6(日)、わんわんマルシェに行って来ました。



今回で、箕面でのわんわんマルシェは最後みたいです。箕面は、我が家からは近いので残念だな~(>_<)
5月のわんわんマルシェは、神戸で開催されます。

この日も相変わらずたくさんの人&ワンちゃんで賑わっていました~。





会場の一角には、河津桜も咲いていました~♪

お買い物に必死になっていると



お会いするのは、3度目のゆずくん&みかんちゃんとパパさん&ママさんに会えました~💛
今回もお会い出来てとっても嬉しかったです♪
可愛いゆずくんみかんちゃんの正面のお写真撮れてなかったです(>_<)
ごめんなさい(>_<)



そして、ゆずくんみかんちゃんと一緒に来られていた、ラブちゃん苺ちゃんとパパさん&ママさんにも会えました~💛
ラブ苺ちゃんママさんのお写真勝手に使わせて頂きました。ごめんなさい(>_<)



私、苺ちゃんにとっても会いたかったんです‼
ブーケの親戚さんと分かってから、お会い出来たらな~って思っていました。
お写真だけだと苺ちゃんとブーケが似ているな~って思っていたのですが…実際にラブ苺ちゃんに会ってみると…



親戚さんじゃないけど、ラブちゃんの方が雰囲気がブーケに似ている気がしました。
ラブちゃん苺ちゃんパパさんママさん、お会い出来てとっても嬉しかったです。ありがとうございました♪

そして、この日買った物は、



カフェマット、スカート、カレンチャンのワンピとお写真は無いですが、クッキーです。

今回、お写真があんまり撮れてなかったです。特に、カレンチャンのお写真が全然無かったので、



買ったワンピを着たカレンチャン。

今回は、会えなかったお友達もいたのですが、ゆずくんみかんちゃんファミリー&ラブちゃん苺ちゃんファミリーにも会えて嬉しい楽しいマルシェでした♪


ダイエット

2016-01-25

昨年の5月に、膝蓋骨脱臼と診断されたカレンチャン。
足を引きずる様子や、痛そうな様子は無いのですが、内側に曲がっている感じがして(O脚)、年末に病院で診察を受けました。
結果は、両足とも5月の時よりもグレードが上がっていました(>_<)手術の事も考えないといけないのですが…。

これ以上悪化しない為に、まず体重管理をしっかりするように先生に言われました。
これ以上は太らせないように、もう少し体重を落としても大丈夫との事でした。現在、1.78㎏です。



早速、体重計を買いました。体重測定を年末から続けています。

そして、ブーケも一緒に現在ダイエット中です。
お気付きかと思いますが、ブーケは元々チワワの中では、一回りそれ以上に‼体格が大きく、以前から先生にももう少し痩せた方がいいと言われていました。パパは、脚長なブーケは太ってない‼スタイルが良い‼と言い張りますが、最近また少し体重が増えてしまったので一緒にダイエットを頑張っています。



フードは、以前から避妊去勢用を食べさせているので、少しだけ量を減らしてその分お野菜を食べさせています。
この日は、豆苗を茹でた物とキュウリと少し鶏ササミ。



この日は、ブロッコリーと茹でキャベツと鶏ササミ。



この日は、茹でた白菜と人参と鶏ササミ。

本当は、毎日お散歩に連れて行ってしっかり運動させてあげるのが理想ですが、仕事の都合で毎日行けていません。ごめんね~ブーケ&カレンチャン(>_<)おやつは留守番などのご褒美としてあげています。おやつの量は、以前より少なくして、小さくちぎれる物は満足感が得られるかな~と思って小さく小さくちぎって回数を増やしてあげています。

その結果、ブーケもカレンチャンも少しだけ痩せました。


本当に‼私もダイエットしなくては。
年末からの暴飲暴食で太ってしまって…それから体重が増えたままです(>_<)
パパも含めて、家族皆でダイエットを頑張りたいと思います‼


一おまけの写真一

ダイエットをしなくてはと言いながら、テレビで紹介されていて、とっても美味しそうだった駅弁フェアー パパにお願いして仕事の帰りに、阪神百貨店に寄って買ってきてもらいました。




佐賀牛弁当&サーモンイクラ寿司。お肉がとにかく柔らかくて美味しかったです(^-^) 並ぶのが嫌いなパパ、この日は、並んで買ってきてくれました~🌠ありがとう♪

久しぶりの場所へ

2016-01-12

1/11(月) 晴れ。久しぶりに服部緑地公園にお散歩に行きました。



最近、お散歩は近所のお散歩コースばかりだったので、久しぶりの広い公園に来てブーケもカレンチャンもとっても嬉しそうでした。



歩きたいのに、無理矢理お写真を撮ったので、めっちゃ嫌そうな顔をしています(>_<)
カレンチャン、パーカーのフードを被ってるみたいになっちゃっています(笑)

公園をお散歩していると。



梅の花が咲いていました。



八重寒紅という梅。
元々、早咲きな梅らしいですが、本来は2月~3月に咲くようです。






ブーケもカレンチャンもテンションが高すぎて、これが精一杯のツーショット写真でした(>_<)



カレンチャン、久しぶりの場所でもグイグイ引っ張って、最後迄一生懸命歩けました。

二人とも、たくさん歩いて疲れたのか、帰りの車の中でも爆睡していました(-.-)y-~夜もぐっすりでした。

いつもと違う場所でのお散歩は、色々な刺激があるのかいつもより楽しそうでした🌠
また、一緒に行こうね~\(^-^)/
プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。