
--------


Happy Birthday ブーケ💛

2016-02-22

2月22日、ブーケ4歳になりました~♪

ブーケ、4歳のお誕生日おめでとう💛



ブーケは、パピーの頃からクールな性格で、
でも、時々甘えん坊な所もあって、2月22日ニャン・ニャン・ニャン 猫の日に産まれたからなのか、まるで猫のような一面もあって、少し不思議な所がパパも私も大好きです💛



ブーケ、3ケ月。ムチムチさん、可愛いな~(^3^)/


2月20日に家族でお誕生日会をしました~。
パパも18日がお誕生日なので一緒に。

ブーケのお部屋には飾り付けも(^ー^)



パパとママからのプレゼント。



GODPIVAさんのお洋服です。



最近、特に注目されるの大好きなカレンチャンも一緒に。



どちらが主役か分かりません(>_<)

ケーキは、アトリエ ワフさんのケーキを。



ブーケに似ていますか?とっても可愛いケーキでした🌠



ケーキを出した途端、ブーケも自分のケーキと分かっているのか、大興奮(笑)
写真どころではなく食べちゃってます。
ブーケもカレンチャンも美味しく食べてくれました♪
ダイエット中だけど、お誕生日ケーキは特別です。

カレンチャンからも一言。



3姉妹で産まれ、2ヶ月で我が家の娘になってくれたブーケ。
今は、妹も出来てとっても優しいお姉ちゃんになりました。カレンチャンがいたずらっ子なので、喧嘩もしちゃうけど、姉妹で仲良く🍀家族みんなで仲良く🍀4歳の1年も元気に過ごせたらと思います♪



ブーケのその後

2015-06-16

久しぶりの更新です。
頂いたコメントにお返事も出来ずにすみません(>_<)

前回のブログで、ブーケがめばちこになったとお伝えしたのですが、目薬と軟膏が効いて良くなったのかな~?と思っていたのですが、数日経ってむしろ赤く腫れあがってきました(左瞼だけだったのに、右瞼迄腫れてしまいました)

6/13(土)にトリミングを予約していたので、その時に一緒に診察もしてもらいました。(病院でトリミングをしてもらっています。)
顔はエリザベスカラーを付けた状態で、洗わないという条件でトリミングもしてもらいました。

腫れている所を針で刺して、バイ菌がいるかの検査をしてもらったのですが、バイ菌はいないという結果でした。
診断は眼瞼炎(>_<)
抗生物質とステロイドの飲み薬が処方されました。
ステロイドを服用すると、免疫力が落ちると言われているので、今回は少しの量で様子をみて1週間後に再診になりました。



病院に行く迄の車中です(>_<)
瞼が赤く腫れています(>_<)

幸い、食欲もあって瞼以外は普段と変わらない様子です。


日曜日には、皆でお散歩にも行きました。両瞼がまだ赤く腫れています。



この日のお散歩もいつもの公園に行きました。紫陽花がとっても綺麗に咲いていました。



カレンチャンと紫陽花。




自宅に帰ってからのツーショット。この日はお尻とお尻をくっつけるのではなく、向き合った体勢で寛いでいました。
カレンチャンも、ブーケの事心配してくれてるの?



と思ったら…。



やっぱり、直ぐにちょっかいを出すカレンチャン。

ブーケの瞼、今朝は赤みが無くなっています。
このままお薬が効いて治ってくれますように。


めばちこ

2015-06-09

ブーケの左目にめばちこが出来てしまいました(>_<)💦
因みに、めばちこは関西弁?関東では、ものもらい、正式には麦粒腫というみたいです。

先週の木曜日の夜に少し瞼が腫れているかな~?っと思ったら…、土曜の夜には大きく腫れてしまっていて、日曜日に病院へ行きました。
もう少し早く病院に行けば良かったと反省しました(>_<)ブーケごめんね。



幸い、こんなに腫れていても本人(犬)は、手で擦ったり気にする仕草はしていないので、お薬を塗って様子を見ることになりました。
(自分で、気にして触るようならエリカラを着けるように言われました(>_<)💦)



病院で目薬と軟膏を処方してもらいました。

ブーケのめばちこの写真を撮っていると…。



いつもは、写真嫌いのカレンチャンが割り込んだり、邪魔ばかりしてきます(>_<)💦

カレンチャン‼写真撮って欲しいの?



プイッてされてしまいました(笑)

こっち向いて‼



結局、写真が撮って欲しいのではなく、遊んで欲しかっただけみたいです。

めばちこ、昨日は少し赤みも薄くなって腫れている部分も小さくなっていました。
早く、ブーケのめばちこが治りますように❇

病院&散歩

2015-06-01

5/31(日)ブーケは混合ワクチンの為病院へ行きました。



お散歩に行けると思ったブーケは、車に乗せられて少し不満気な様子。



この時期、病院はやっぱり混んでいます(>_<)💦予約はしていましたが、待ち時間がありました。
待ち合室で、他のワンちゃん達がガウガウしていても、お利口さんに大人しく待っていました。
注射も嫌がらずに頑張りました。
ブーケ、偉かったね~(*≧∀≦*)



カレンチャンは、お家でお留守番でした。
カレンチャンお留守番頑張ったねq(^-^q)

注射の後本人(犬)が大丈夫そうなら、軽めのお散歩に行ってもいいと言われたので、夕方みんなでお散歩に行きました。



お散歩の途中休憩、遠くでワンちゃんが鳴いているのが気になるみたいです。



視線の先には、可愛いチワワちゃんがボールを一生懸命追いかけて遊んでいました。

お家に帰って来ると、疲れたみたいでいつもの場所でお尻をくっつけて寝ていました。



いつもは、ブーケが寝ているところにカレンチャンが割り込んでいく感じなのですが、この時は、ブーケが割り込んでいました(笑)
ブーケもカレンチャンとくっついていたいのかな~?

ブーケからのお誘い

2015-04-13

ある日

私がアイロンをかけていたら。




ずーっとブーケが側に。




危ないよ❗と言っても。



いつもなら、ダメと言えば側に寄って来ないのに。
この日は…。



遠慮がちに、オモチャを持って来て。
あっ、でもそれカレンちゃんのオモチャだよ❗



私を遊びに誘ってきました。大きくなってからはこんな風に自分から遊びに誘ってくる事は、ほとんどなかったブーケ。
いつも私とカレンちゃんがこのオモチャで遊んでいるのを見ていて、自分も遊びたかったのかな~?いつもは、我慢していたのかな~?ブーケも遊びたいよね~、ブーケからの久しぶりのお誘い💓何だかとっても可愛かったです🎵


プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
