
--------


カレンチャンの特技

2015-11-27


カレンチャン、音がするものが大好きです。手拍子や私の歌でも反応するのですが、特に反応するのが、リコーダーです。中でもイングランド民謡の埴生の宿という音楽を弾くと、音に合わせて歌います♪(歌っているのか、遠吠えなのかは微妙です)
良かったら動画を見てやって下さい。
私の下手なリコーダーですみません(>_<)
(間違えたり、カレンチャンの声よりリコーダーの音が大きいのでカレンチャンの声が聞こえにくいです(>_<))




このメロディーをリコーダーではなく、私が歌うと
カレンチャンは、何をしていても尻尾フリフリで走って来てくれて、高速ペロペロをしてくれます(笑)

カレンチャ~ン♪と手拍子をしても、尻尾フリフリで近付いてきます。

ワンちゃんは、リコーダーが好きなの?って思いましたが、ブーケは、私の下手なリコーダーを聞くととっても迷惑そうな顔をします。
という事で、カレンチャンは音楽が好きなんだと思うので、カレンチャンの特技という事にします(笑)



気が早いですが

2015-11-05

タイトル通り、気が早いですが‼
カレンチャンに、お正月用に着物を買いました♪
着物は、成長が止まってからの購入予定だったので、カレンチャン用の着物は今年のお正月は購入しませんでした(>_<)

今年のお正月、カレンチャンはブーケの着物に興味津々でした。



こんな感じで着物を着るブーケの邪魔ばかりしていました。




カレンチャン用の着物です🌠
早速、試着→モデルさんもお願いしました。





カレンチャン、洋服を着せても嫌がらないですが、着物は苦手なのか固まってしまいました。
ともあれ、来年のお正月はブーケ&カレンチャンに着物を着せてお出かけ出来るな~ってちょっぴり気が早い事を考えてしまいました(^ー^)

おまけの写真

オモチャで遊ぶブーケ。大人になってからはあまりオモチャで遊ばなくなったのに、最近はパピーの頃のように、オモチャでよく遊んでいます。カレンチャンとのオモチャバトルも毎日激しいです(>_<)




カレンチャンも。カレンチャンは、毎日オモチャ箱から取っ替えひっかえオモチャを自分で選んで楽しそうに遊んでいます。



カレンチャンへのプレゼント

2015-08-27

カレンチャンへのお祝いコメント💓ありがとうございました(^ー^)
とっても嬉かったです🌠
頂いたコメントにお返事出来ていなくてごめんなさい。遅くなっていますが、必ずお返事させて頂きます。

前回の続きです。

カレンチャンへの1歳のお誕生日プレゼント。



何が入ってるのかな~?
カレンチャンも興味津々です(^ー^)



洋服2枚と



オモチャ2つ
カレンチャンは毎日、オモチャ箱から取っ替え引っ替え取りだして色々なオモチャで遊んでいます。

洋服は、早速試着してもらいます。



1着目のワンピース。

なかなか似合っているのでは?





2着目、パパが選びました。

最近は、写真も嫌がらないようになり、モデルさんも出来るようになりました(^-^)v
少し成長したのかな?



器用に掴んで、早速遊び始めました。カレンチャン気に入ってくれたみたいです(^ー^)

カレンチャン、今日も朝から元気いっぱい、ブーケと追いかけっこを楽しんでいました。
1歳の1年も、ブーケと仲良く元気いっぱいに過ごして欲しいと思います。

拙いブログではありますが、これからも娘達の成長を残していこうと思いますので、宜しくお願いします♪

カレンチャン1歳♪

2015-08-25

8月25日 カレンチャン1歳になりました。

カレンチャン💓お誕生日おめでとう~(^3^)/

ブーケを育て初めて、チワワの魅力にすっかりはまったパパと私、いつか多頭飼いをしたいと考えるようになり、可愛いチワワが産まれているブリーダーさんのHPをチェックしながら、クリームかレッド系の女の子が産まれないかとずっと探していました。


ブリーダーさんのHPより

この写真を見て、この子だとビビっ‼ときたパパと私、ブリーダーさんに連絡を取り、会いに行きました。
ブリーダーさんでカレンチャンを実際に見て、写真で見るより実物の方が小さくて可愛いな💓と思いました。
会いに行ったその日に、お迎えさせて欲しいとお伝えし、数日後カレンチャンは我が家の娘になりました。



我が家に来たばかりのカレンチャン、2ケ月です。この時に比べて今は毛色がずいぶん濃い色に変わりました。カレンチャンは、食が細くてごはんを食べるよりも、遊ぶ事に必死でちゃんと成長するのかな~と心配しましたが、体重も順調に増えて大きくなりました。膝蓋骨脱臼、心配な事もありましたが、1歳まで大きく体調を崩す事なく元気いっぱいに成長してくれました。



誕生日当日は、平日でパパも私も仕事があるので、8/22(土)にケーキでお祝いしました。



カレンチャンとケーキを一緒に撮ろうと思ったのですが、どうしてもケーキが気になるみたいで、チラ見どころか、ずっとケーキに釘付けでした(笑)
この時に、我慢出来ずにクリームをペロリンとしました😏
ケーキを食べ終えてもずっと食器までペロペロするぐらい、ブーケもカレンチャンも美味しかったようです(^ー^)



カレンチャンのお部屋にも、お誕生日っぽく飾り付けをしました~(^-^)v
これは、単なる私の自己満足です(笑)カレンチャンもブーケも私とパパが嬉しそうに飾り付けをしている姿を見て何するの?と不思議そうな顔をしていました( ; ゜Д゜)

ブーケからもカレンチャンに一言♪



ブーケは、とっても犬見知りが激しくて、お散歩に行っても、ドッグランに行っても他のワンちゃんに挨拶が出来なかったのですが、カレンチャンをお迎えしてから、挨拶も自分から出来るようになりました。(大人しいワンちゃんにだけですが…)
カレンチャンをお迎えして、ブーケもワンちゃんとの接し方が少し分かったのかも知れません。

カレンチャンへのお誕生日プレゼントも用意しているのですが、その事については次回のブログに続きます。



1歳になったカレンチャンの事も一緒に成長を見守って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします♪


またまた病院

2015-07-02

昨日、7/1(水)今度はカレンチャンを病院に連れて行きました。ブーケは、まだお薬を飲んでいますが、すっかり良くなりました。
ブーケといつもの様にジャレ合っていた後に、カレンチャンを見ると右目をつぶって痛そうにしていたのです。



目の検査をしてもらいましたが、黒目には傷は付いていないとの事で、白目が少し赤くなっているので、軽い結膜炎ですという診断でした。



目薬を処方してもらったので、点眼をして様子を見る事にしました。
目に傷が付いていなくて本当に良かったです(-.-)



今朝は、目もパッチリ開いていました(^ー^)
一安心です。



一おまけの話です一
娘たちのソファー用の階段を買いました。
以前に使っていた階段は、最近ベッドで一緒に寝る用になったカレンチャンの為に、ベッドルームへ移動しました。



スヌーピーの階段です。





収納力もたっぷりです(^ー^)



カレンチャン…
階段で寝てしまいました。

カレンチャン、使い方は間違ってるけど気に入ってくれて良かったです(笑)
プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
