
--------


お知らせ

2016-04-28

いつも、ご訪問&コメントありがとうございます♪
諸事情により、しばらくの間ブログ更新をお休みさせて頂きます。
元々、不定期なブログ更新ですが、長期間更新出来ないかもしれませんのでお知らせさせて頂きます。

みなさまのブログには、訪問させて頂きたいと思っていますが、コメントは残せない事も多いと思います。ごめんなさい(>_<)

娘達は、相変わらず元気いっぱいです。



また、チワワの姉妹のブログが更新出来ればと思っています。

皆様、お元気で~♪



おひさしぶりの更新

2015-08-06

気が付けば8月…。
毎日、暑い日が続いて既に夏バテ気味です。

私が、ブログ更新をサボっている間も、ブログを見に来て下さった皆様ありがとうございます。

娘たちは、毎日エアコンの効いた涼しい場所で生活しているので、相変わらず元気いっぱいです。





1ヶ月、トリミングに行っていないので二人ともボサボサです(>_<)
やっぱり、お家シャンプーだけではダメですね~(>_<)



でも、やっぱり暑いのかしら?
フローリングで寝ている時間が増えました。
気が付けば、二人並んで寝ていました。思わずパシャリ(^ー^)

カレンチャン、後少しで1歳になります。
体重の増加もピタリと止まりました。1.8㎏‼小さい頃は食が細くって心配しましたが、大きくなりました(^ー^)
1歳のお誕生日💓 プレゼントももう準備出来ているし、後はケーキを注文するだけ(笑)張り切っているのは私だけですが、カレンチャンの初めてのお誕生日会🌠今から楽しみです。


おまけの写真



先日、パパの広島の出張土産です。
紅葉まんじゅうは私に(^ー^)
ちゃんと娘たちにも(^ー^)←でも、娘たちのお土産は、新大阪で買ったみたいです(笑)

久しぶりの更新

2015-04-09

あっという間に4月に入り数日が経ちました。気が付けばブログを10日以上も更新出来ず(>_<)💦毎日楽しみにしていたみなさんのブログへの訪問もなかなか出来ませんでした(>_<)💦

この数日間、年度末,年度始めの仕事の忙しさとプレッシャーでヘロヘロになっていました。すごく不器用な性格なので、何かひとつの事が大変だと思ったら、他の事が全く楽しめなくなって、少しの間お休みしていました。おまけに、パパの風邪までもらってしまって⤵
春先にいつも風邪を引く夫婦なんです(>_<)💦いつもパパの風邪を私がもらうパターンです




ブーケも久しぶりに登場です🎵
毎日元気に過ごしていました。




カレンちゃんは、私がブログ更新をさぼっていた間に出来なかった間に避妊手術後の抜糸も無事に終わりました❗❗
体も少し大きくなり、体重も1.5㎏になりました。






私が忙しいのは、娘たちには関係ない…分かっていてもコミニュケーションが疎かになったり、お手入れが出来ない日があったり、こんなダメダメな母の事も、いつも通りに待っていてくれる娘たちを見ると、とっても癒されます🎵

娘たちの成長記録を残したいと始めたブログ、毎日更新は無理だと思いますが、やっぱり頑張って残していきたいなと改めて思いました。

お留守番

2015-03-16

昨日、万博記念公園に行って来ました。
残念ながら、万博記念公園はワンコは入場出来ないので、娘たちはお留守番です。





太陽の塔の後ろ側。近くに住んでいながら
万博記念公園の中に入ったのは初めてだったので、後ろ側は初めて見ました。
後ろ側の太陽の塔の方が素敵かも!?



ラジオの公開放送をしていました。



B級グルメのブース。これが、目的で万博記念公園に行きました



B級グルメの定番、津山ホルモンうどん。
美味しかったです😋
他にも、大分のメンチカツ、京都伏見の鶏カラを食べました。



せっかくのお休みの日に…。
お散歩も行かず出かけてしまいました。
ブーケ、いじけているの?



お留守番はイヤ~って思っていたかどうかは分からないですが、カレンちゃんはこの通り帰って来たら遊んでアピールがすごいです(笑)

お詫びをこめて、お散歩へ行きました。



ブーケは、今日も最後は疲れた~って道に座り込み。
カレンちゃんは、小走りにパパとお姉ちゃんを追いかけ最後まで一生懸命歩きました(小走りしました)。
今週末は、いよいよカレンちゃんの手術です
抜糸が終わったら、みんなでお出かけしようね~🎵

きれいにしようね

2015-03-06

以前から気になっていた物を買いました🎵


レイコップ
レイコップオンラインストアより画像お借りしました

ブーケは、私達と一緒の布団で寝ているので布団にブーケの毛が付くのと、ハウスダストがとっても気になっていました。毛も綺麗に吸いとってくれ、びっくりする位のゴミが取れました今迄こんな所に寝てたの?ってショックでした

ソファーも綺麗になりました

レイコップで掃除をしていると、怖がりさんのブーケはシッポを下げ逃げていましたが、好奇心旺盛のカレンちゃんは、キャン×キャン吠えて向かってきます。

そんな娘たちの昨日。





視線の先には、ヨーグルトがあります🎵
カレンちゃん頑張って待ての指示を守っていたのでツーショットが撮れました。次回は、カメラ目線をお願いね
プロフィール

emijy

Author:emijy
長女 ブーケ ロングコートチワワ チョコレート&クリーム 2012.2.22生まれ
大阪府 茨木市生まれ
慎重派 綺麗好き? パパ大好き

次女 カレンチャン ロングコートチワワ クリーム 2014.8.25生まれ
大阪府枚方市生まれ
お転婆 好奇心旺盛 ブーケ大好き

パパ&ママ(emily) 大阪府の北摂に在住

ブログ初心者な私(emily)ですが、娘たちの思い出、記録をブログで綴っていければと思います。
コメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします🎵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
